明日海りお&戸田恵子主演ミュージカ
ル メインビジュアル解禁&全キャス
ト決定 上原理生、吉野圭吾らが出演

2023年5月に上演が決定している明日海りお戸田恵子主演ミュージカル『エリザベス・アーデンvs.ヘレナ・ルビンスタイン -WAR PAINT-』のメインビジュアルが解禁となり、あわせて全キャストが発表された。
化粧業界に革命を起こした二人の女性創業者、エリザベス・アーデンとヘレナ・ルビンスタインの情熱と波乱の人生を描いた本作。
メインビジュアルは、ピンクを基調に、明日海演じるエリザベス・アーデンが赤、戸田演じるヘレナ・ルビンスタインが青と対照的な装い。女性の真の美を追求し続け、自身の化粧品ブランドを世界的地位に押し上げた2人にふさわしく、華やか、かつ力強さを感じさせるものとなっている。
そして今回新たに、トミー・ルイス役の上原理生、ハリー・フレミング役の吉野圭吾をはじめとする全キャストが発表された。
東京藝術大学音楽学部声楽科を卒業し高い歌唱力で『レ・ミゼラブル』ジャベール役などの大役を次々務めている上原。一方の吉野は、硬軟自在な演技力で、『天使にラブ・ソングを ~シスター・アクト~』カーティス役などの悪役から二枚目まで幅広く活躍している。
トミーはエリザベスの夫、ハリーはヘレナのビジネスパートナーとして登場するが、共に対立するライバルとも深く関わることになる重要な人物。数奇な運命を辿る男女4人の心情を、彼らがどのように紡ぎ出すのか期待が高まる。
本国アメリカでは、トニー賞ミュージカル主演女優賞に二人もノミネートされるという、異例の評価を得た本作。
今回は、東京・日生劇場を皮切りに、大阪・森ノ宮ピロティホール、名古屋・御園座、京都・京都劇場と全国4カ所で上演。話題満載の日本初演に期待したい。

<ストーリー>
20世紀前半の化粧品業界に革命を起こしたエリザベス・アーデンとヘレナ・ルビンスタイン。二人の創業者は共に貧しい家に生まれるも、独自の発想と行動力でそれぞれのブランドを全米屈指の地位へと押し上げた。アーデンは可愛らしいピンクのパッケージでヒットを連発、ルビンスタインは科学的アプローチを売りにした商品が絶大な支持を得る。順調に売り上げを伸ばす二人だったが、互いをライバル視するあまり、相手の会社を貶めるべく卑劣な罠を仕掛ける。しかし、そのことが却ってお互いを窮地に追い込むこととなる。さらに第二次世界大戦、新興ブランドの台頭、女性の価値観の変容…、抗い難い時代の流れが彼女たちの事業と誇りの前に立ちはだかる——。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着