嵐・櫻井翔、休日の鬼スケジュール旅
はまるでウルトラマン

今週と来週は9/19(金)・9/20(土)に行われたの15周年記念ライブ「ARASHI BLAST in Hawaii」後にメンバーそれぞれの休日をディレクターとマンツーマンで決行したロケが放送されました。

それぞれがロケを終え、5人が集まるのは夜7時。

嵐のメンバーは昼間どのように過ごしたのでしょうか?

トップバッターは櫻井翔くんの休日。

翔くんは「自由時間の限界をお見せします。」と言い、VTRはスタートしました。

翔くんはオアフ島を離れ、ホノルルから飛行機で40分かかるカウアイ島へ7時間半の日帰りの旅へ出ました。

分刻みのスケジュールを立てた翔くんは大きなリュックを抱えて「試合の始まり。旅行の時は遊びじゃなくて本気なんで。」と言ってカウアイ島へ向かいました。

カウアイ島に到着した翔くんはすぐにハリウッド俳優が訪れるという人気レストランへ向かいました。

料理を即決し、「おっ始まったぜ、カウアイ島」と言いながら写真を撮ってビールで乾杯をしました。

注文した料理を急いで食べ始めた翔くんの手元にあるスマートフォンからアラーム音が。

レストランの滞在時間は13分と決めていた翔くんは残った料理をテイクアウトしてワイルアリバーマリーナへ向かいました。

カヤック体験に向かった翔くん、実はこのカヤックだけはどうしても外せなかったそうです。

「洞窟みたいな所があって、子どもの時におばあちゃんと来たことがあるのでどうしても行きたい。」とカヤックを漕ぎ始めた翔くんですが、なかなか進まないまま疲れてボートへ移動することになりました。

船着き場に予定通りの時間で到着した翔くんはおばあちゃんと以前訪れたシダの洞窟へ到着。

しかしここでの滞在予定時間は3分。

予定通りに出発した翔くんは遺跡ホロホロク・ヘイアウへ向かうことになりました。

しかし翔くんの鬼スケジュール予定は既にこの時点で5分押し。

そこでホロホロク・ヘイアウは諦めてワイルア川展望台へ場所を変更することになりました。

しかし、展望台への移動中にホロホロク・ヘイアウを見ることができ、翔くんは満足していました。

展望台へは予定より2分押しで到着し、絶景を写真に収めたところでリッドゲート・ステート・パークで海水浴へ向かいました。

走ってビーチへ到着した翔くんは足だけを入れて海水浴終了し、次は最後の目的地、ハワイの麺料理、サイミンを食べに行くことになりました。

この時点でとうとう予定より10分押し状態となりました。

しかし翔くんは空港到着時間がギリギリになることを覚悟し、サイミンのお店へ入りました。

ここで注文したのはサイミンのスペシャル。

スペシャルのため、注文してから5分経過しても注文した品は出て来なくて翔くんはイライラし始めました。

更に10分経ったところでサイミンが出てきました。

空港までの移動時間を考えると翔くんがサイミンを食べられる時間は3分。

翔くんは急いで写真を撮った後、まるでフードファイターのように早食いをし3分で完食。

最後は空港にチェックイン5分前に到着し、鬼スケジュールを全てこなしました。

VTRを見た後の翔くんは「見てて疲れるVTRでしたね。」と言いました。

一緒に見ていた二宮和也くんから「ほとんどの場所の滞在時間が3分か4分で、よくしゃべるウルトラマンです。」とツッコミが入りました。

松本潤くんも「あれって半分ただ行っただけだよね。俺だったら景色見て、ゆっくりして、気持ちいいねっていう時間が欲しいかな。」と言いました。

ニノが「そんな時間はいらないんでしょ?」と翔くんに質問したところ、翔くんは「行ったって時間はガイドブックでシミュレーションしてるから、見た!次!って感じなの。」と答えていました。

■関連記事:

アーティスト

連載コラム

• ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

• 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」