かわいい女の子たちの恋心を歌うアイドルとは違い、彼女らは幻想伝奇小説的ともいえるファンタジーの世界を激しいロックチューンに乗せて歌っています。
アイドルの中ではかなり特異な世界観を持STARMARIEのメンバーをご紹介します。

日本だけでなく世界での活動を視野に入れたアイドルユニット
STARMARIEは2008年に結成されており、そこそこのキャリアを持っています。
しかし、メンバー交替が多く、結成した年からいるメンバーは木下望だけで、あとは全員入れ替わっています。2009年に荒井香里が脱退した後に入った高橋紫乃、2010年に脱退した関根沙耶、2014年に脱退した青木栞のあとに、中根礎子、松崎博香、渡辺楓と一挙に3人が加入し、現在は5人体制で活動しています。
現在の主な活動場所は東京都内でのライブハウスですが、海外での活動も視野に入れており、2013年にはロサンゼルスで、2014年にはフィリピンと台湾で、そして2015年は中国珠海でライブを行いました。


すでにアルバム4枚(1枚はベスト盤)、シングル10枚を出していますが、10枚目のシングル「メクルメク勇気」がテレビ東京のアニメ「カードファイト!!ヴァンガードG」のエンディングに採用されました。

現在は5人体制で活動中
STARMARIEは2008年に結成されてから、何度かのメンバー交替を行なっており、結成した年からいるのは木下望だけになっています。2009年に荒井香里が脱退して高森紫乃が入り、2010年の関根沙耶、2014年の青木栞脱退のあと、中根礎子、松崎博香、渡辺楓の3人が一挙に加入しました。
メンバー最古参の木下望は「きのした」ではなく「きした」と読みます。年齢は非公開で、公式サイトの年齢の項には「ファンタジー」と記されています。
モーニング娘。にあこがれて芸能界入りした彼女は、ディズニー好きのアイドルヲタク。「ヲタク」というよりは「研究者」と言えるくらいのレベルだとか。


グラマラスな高森紫乃は、「生誕祭」と呼ばれるバースデーライブには台湾からファンが駆けつけたり、フィリピンからバースデーカードが届くなど、海外にも熱心なファンがいます。ラジオ番組をやりたいという希望を持っており、2015年にはラジオ日本で「STARMARIE高森紫乃のグッモーニン!!タカモリSHOW」を持つことができました。



デビュー前からさまざまな活動をしていたメンバーも
中根礎子は「もにゃ」というニックネームでしたが2014年に正式に中根もにゃに改名しました。


『週刊少年ジャンプ』と中日ドラゴンズのマスコット、ドアラが好き。アイドル写真投稿アプリCHEERZのPRポスターに起用され、東京都内の駅の構内で彼女の大きな写真を見ることができました。
松崎博香は、K-POPと海外ドラマ「glee」が好き。


ステージの挨拶も「あんにょん」と韓国語ですることがあります。2013年までは宇宙がテーマのアイドルユニットSPACE GIRLS PLANETの一員として活動していました。
渡辺楓は、同姓同名の子役の男の子がいるのでちょっとややこしいのですが、れっきとした女の子です。


母親のすすめで子供のころからアイドルになるようダンスなどのレッスンを受けていました。おかげで学校で同級生の話題についていくことができず、中高生のころはかなり疎外感を味わっていたとか。子どもが生まれてもあまり同じことはやらせたくないと吐露しています

独特の存在感を持つSTARMARIEに期待!


「メクルメク勇気」がテレビアニメのエンディングに採用されて、ようやく知名度が上がってきたSTARMARIE。
独特の世界を表現するアイドルだけに今後の活躍を期待したいですね。

トレタメ:アイドル

トレタメ:アイドルは全国のアイドル達を応援中!気になる話題を毎日更新!

新着