ティザービジュアルも公開

ティザービジュアルも公開

「即死チート」内山昂輝、富田美憂ら
をメインキャストに24年1月スタート
 ティザーPVやスタッフなど公開

ティザービジュアルも公開(c)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会 テレビアニメ「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」に、内山昂輝、富田美憂金田朋子堀江由衣の出演が決定し、24年1月からTOKYO MX、MBS、BS11で放送を開始することがわかった。あわせて、ティザーPV、ティザービジュアル、スタッフも公開されている。
 同作は、藤孝剛志氏によるライトノベルのテレビアニメ化で、修学旅行中に同級生たちともに突如異世界へ召喚された主人公・高遠夜霧(たかとお・よぎり)が、ささいな理由からヒロインの壇ノ浦知千佳(だんのうら・ともちか)を守るため、任意の対象を即死させる“チート能力”で立ちはだかる敵を蹴散らしていく。原作は全14巻がリリースされており、納都花丸氏によるコミカライズ版も「コミック アース・スター」で連載中。
高遠夜霧(CV:内山昂輝)(c)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会壇ノ浦知千佳(CV:富田美憂)(c)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会 内山は主人公の夜霧、富田はヒロインの知千佳を演じ、金田は知千佳の先祖であり、守護霊の壇ノ浦もこもこ、堀江は夜霧たちを召喚した賢者シオンを担当する。
賢者シオン(CV:堀江由衣)(c)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会壇ノ浦もこもこ(CV:金田朋子)(c)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会 ティザーPVにはキャラクターボイスも収録されており、夜霧が即死能力を発動させるシーンからスタート。最強の主人公・夜霧、少し残念な美少女・知千佳に加え、もこもこやシオンが登場するほか、夜霧と知千佳のコミカルなやりとりも描かれている。
(c)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会(c)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会 スタッフには、「『半妖の夜叉姫』弐の章」の菱田正和を監督に迎え、シリーズ構成および脚本は「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」の青葉譲、キャラクターデザインは「メイドインアビス 烈日の黄金郷」で作画監督を担当した崎本さゆり、音楽は中村巴奈重、斎木達彦、佐久間奏、門脇大輔が手掛ける。アニメーション制作を「トモダチゲーム」のオクルトノボルが行う。
 ティザービジュアルには、暗闇の中で「死ね」とつぶやき、即死能力を発動させている夜霧の姿が描かれている。内山、富田、金田、堀江のコメントは以下のとおり。
【内山昂輝(高遠夜霧役)】
高遠夜霧(CV:内山昂輝)(c)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会Q1.本作品の印象
即死チートが最強すぎるキャラクターが味方にいる状況で、そこからどんな物語が描かれるのだろうと思ったのですが、個性豊かなキャラクターたちが次々と登場して、物語はどんどん盛り上がっていきました。
彼らの冒険をぜひ楽しんでいただきたいです。
Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
高遠夜霧は《即死能力》を持っているキャラクターで、どんな能力なのかはぜひアニメで観て確かめていただきたいです。
彼の過去にはミステリアスな部分もあり、能力のことも含めて何を考えているのかつかみにくい部分があるので、キャラクター性を表現していくのが難しかったのですが、共演者の方々とのコラボレーションで良い形で最終回まで進むことができたと思います。
【富田美憂(壇ノ浦知千佳役)】
壇ノ浦知千佳(CV:富田美憂)(c)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会Q1.本作品の印象
良い意味で「こんなに一瞬で敵を倒せてしまっていいのか……!?」という印象でした。
今作ならではの爽快感、バトルシーンのかっこよさがあるので、そこがアニメーションになったら一体どうなるのかがとても楽しみです。
個人的に、男女の バディものがとても大好きなので、オーディションの段階からとてもわくわくしていました。
これから夜霧と知千佳がどのように絆を深め成長していくのか、是非見守っていただけると嬉しいです。
Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
王道ヒロインさがありつつも、とにかくツッコミが多い!笑。
ツッコミのキレ命で演じています。
クールな夜霧と、そんな夜霧の無自覚故にたまに出る大胆な行動に翻弄されまくる知千佳の図を楽しんでいただけたら!
そして彼女はかわいい見た目とは裏腹に「壇ノ浦流」の強力な武術を使います。
私も子供の頃からずっと武道を習ってきたので、バトルシーンでは私が学んできた武術の体の使い方などを意識しながら、魔法や剣術などとはまた違ったかっこよさが出せたらと思っています。
【金田朋子(壇ノ浦もこもこ役)】
壇ノ浦もこもこ(CV:金田朋子)(c)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会Q1.本作品の印象
縄文時代が大好きなのですが縄文時代のように自由な作品で私にとって最高に楽しい作品でした!
クロマニョン人になった気分です!
本能のまま、何も考えずアフレコしてました(笑)
尺とかも「こぼれちゃいましたかねぇ?」ってお聞きしてもいつも「大丈夫!大丈夫!」と言っていただき本当に自由の女神さんもびっくりするくらい自由にやらせていただき本当に大好きな作品です!
たまに審議になることもありましたが、オッケーいただけた時は最高に幸せな気持ちになりました!
大好きな作品なので是非みていただきたいです!
Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
もこもこ役をいただいた時、ちょうど私がやらせていただいている番組で「もこちゃん」と呼ばれていたのでめちゃめちゃ親近感が湧きまくりでした!
洗顔フォームで歯を磨いてしまったり生クリームと間違えてティッシュを食べようとしてしまったり私は日常で失敗が多いのですが、もこもこも抜けてるところがあるのでそこも親近感湧きまくりました!
アフレコの時はこうやろう!みたいに考えていかずにその場で出たものが多かったのであまり自分でも覚えてないことが多かったです(苦笑)
収録ですが生って感じでした!
お寿司大好きなので最高の役でした!
【堀江由衣(賢者シオン役)】
賢者シオン(CV:堀江由衣)(c)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会Q1.本作品の印象
ジェットコースターのようにお話が進んでいく作品!……という印象です。
登場人物も多くて、それぞれの場所でいろいろな問題が起きていて、そこでチート技を持つ主人公がどう立ち振る舞うのかが見どころだと思います。
私自身もまだ全体像が見えていないので、完成版がとても楽しみです。
Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
私は賢者シオンを演じさせて頂いたのですが、見た目はとても可愛いらしくて上品な女の子なのですが、実はとても強いというキャラクターで、すごく魅力的な女の子だなぁと感じました。
少し怖い感じで演じた方が良いのかと思ったのですが、音響監督さんからは、すごく強いので逆に圧はなく可愛いらしく……とディレクションして頂きました。
可愛く上品でちょっと得体の知れないシオンちゃんになっていたら嬉しいです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着