キービジュアル

キービジュアル

「外科医エリーゼ」24年1月放送開始
 石川由依、阿座上洋平、細谷佳正の
声が入ったPVも公開

キービジュアル(c)yuin,mini/Surgeon Elise Project テレビアニメ「外科医エリーゼ」の放送が、2024年1月からスタートすることが決定した。石川由依、阿座上洋平、細谷佳正が出演する。ティザーPVとキービジュアルも公開されている。
 同作は、韓国の「カカオページ」で連載されたyuin氏による小説と、mini氏による縦スクロール漫画のアニメ化。ファンタジー世界で悪逆の限りを尽くし、夫によって処刑された悪女の皇后エリーゼ・ド・クロレンスは、現代世界に高本葵の名で生まれ変わり、前世での罪を償うために外科医として人々を助けていた。しかし葵は交通事故で、再びエリーゼとして、処刑される10年前の異世界に転生してしまう。同じ悲劇を繰り返すのを避けるため、エリーゼ(葵)は医学の知識を活かして再び医者になるべく決意するが、その道のりには数々の苦難が待ち受けていた。
 主人公のエリーゼ役を石川が担当。1回目の人生ではエリーゼの婚約者であり、最終的に彼女を火刑に処したロマノフ王家の王位継承者リンデン・ド・ロマノフを阿座上、若くして天才医師と呼ばれ、エリーゼを厳しく指導するテレサ病院の医者グレアム・ド・ファロンを細谷が演じる。
(c)yuin,mini/Surgeon Elise Project ティザーPVではアニメーション映像を初公開。2回目の人生で外科医として生きた葵が、エリーゼとしての3回目の人生で破滅を回避するべく動き出す姿が描かれており、リンデンやグレアムもボイス付きで登場する。ティザービジュアルには、明るい日がさす西洋風の街並みを背景に、白衣のようなワンピースに身を包んだエリーゼと、リンデン、グレアムの3人が描かれている。
 キャスト陣からのコメントは以下の通り。
【石川由依(エリーゼ役)】
もし人生のやり直しができるとしたら……??
過去の過ちをきちんと反省し、自分のせいで不幸な運命を辿ることになってしまった人たちを、今度は自分の手で救っていこうと努力できるエリーゼは、カッコよく素敵だなぁと思いながら演じています。
前世で「天才」と言われてきたエリーゼの言葉は難しいことも多いですが、医学用語など言い慣れない言葉と奮闘しながら、アフレコも頑張っていきたいと思います!
【阿座上洋平(リンデン役)】
エリーゼは一度目の傍若無人な人生を異世界で終え、二度目の人生を外科医として現代の地球で過ごし、そして再び元いた世界に記憶を引き継いだまま戻ってくることになります。
人の命を救いたい、一度目の人生で起こした過ちを正したいと奮闘するエリーゼがとても健気で、誰もが応援したくなると思います。
この物語に花を添えられるよう、僕も全力でリンデンという人生を生きたいと思います! 何卒よろしくお願いします!
【細谷佳正(グレアム役)】
本編アフレコの前に、PVの音声収録でグレアムに初めてアフレコをさせていただきました。
このコメントを書かせていただかせている時点では、まだ本編のアフレコには参加できていないのですが、監督の羽原久美子さんと、音響監督の小沼則義さんから、役のイメージについてていねいな説明を受け「この作品面白そうだな」と感じました。
プライドとか、意地とか、本質とか、認めたくない気持ちとか……人間の面白いところを魅力的に表現していきたいです。頑張ります!

新着