谷桃子 主演映画「鬼灯さん家のアネ
キ」が公開! エッチないたずらをす
るシーンに“やりがいがありました”

本作は、五十嵐藍原作の4コマ漫画「鬼灯さん家のアネキ」を実写映画化。へんてこな登場人物たちが繰り広げるドタバタコメディの中に、人を愛するがゆえの苦しみや嫉妬や優しさを織り込んだ、恋愛映画になっている。

クランクイン前に心がけたことについて、主演の谷桃子さんは「今回、お話をいただいた時に、原作のファンの方がたくさんいらっしゃるので、皆さんにガッカリされないように、原作をとことん読み込んで、ハルちゃんのスタイルがものすごい良いものですから、露出も結構多かったところもあるんですが、(撮影前に)お尻だったり、ウエストだったり頑張って鍛えました。」とコメント。

谷桃子さんの家族は3姉妹で弟はいないが、今回の作品では前野朋哉さんが弟役を演じる。そのことについて谷桃子さんは「実際、弟がいないものですから、結構私の友達に弟がいる人がいたので、日常どういう生活をしてるのか、お風呂上りはどういう格好で出て行くのか、リサーチして撮影に臨みました。(撮影では)ちょっとエッチないたずらを仕掛けていくシーンがあるんですが、リアルに喜んでくれている感じがあったので、やりがいがありました。」と語ると、前野朋哉さんは「こういうお姉ちゃんいたらいいなと思いました。」と谷桃子さんの演技を大絶賛。

また、この作品でセーラー服姿を披露している佐藤かよさんはこの日も劇中衣装であるセーラー服姿で登場。女子高生役を演じたことについて「まず話をいただいた時に、女子高生の役で、“何で私になんだろう?間違えてきてるんじゃないのかなと正直思っていて、私本人もかなり驚きました。」と、女子高生役としてオファーされたことに驚いた様子。

最後に谷桃子さんは「今回の映画はとにかく不器用な登場人物が多くて、愛の伝え方が様々です。個々の愛の伝え方がものすごく面白く表現されているので、そこをたくさん観て欲しいです。」とアピールしていた。

そしてこの日は、谷桃子さんが9月9日が誕生日ということで、サプライズでバースデーケーキと花束で祝福され、谷桃子さんが笑顔を見せていた。

映画「鬼灯さん家のアネキ」は新宿武蔵野館ほか全国順次公開!

http://youtu.be/cQJHBVput0Q

映画「鬼灯さん家のアネキ」公式サイト
■関連ニュース
 (2014年05月09日)
 (2012年03月31日)

■関連リンク

タグ

    新着