BTS、新曲「Film out」が『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』主題歌に決定!back numberと最高のコラボ!

BTS、新曲「Film out」が『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』主題歌に決定!back numberと最高のコラボ!

BTS、新曲「Film out」が『劇場版シ
グナル 長期未解決事件捜査班』主題
歌に決定!back numberと最高のコラ
ボ!

Big Hit Entertainment

新曲「Film out」映画主題歌に
BTSの新曲「Film out」が4月2日公開の『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』主題歌に決まったことがわかった。
2月16日より公開となった最新予告映像で一部音源が早くも公開となった。
▲『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』 最新予告映像(90秒)
back numberとのコラボ実現
2018年に放送されたドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」で主題歌「Don’t Leave Me」を書き下ろしたBTSに、今回の劇場版の主題歌を映画関係者がオファー。
オファーを受けたBTSは今回の主題歌を制作するにあたり、美しいメロディと切ない歌詞で圧倒的な表現力を誇るback numberとのコラボレーションを実現した。
今回の主題歌となった「Film out」は、今でも目に浮かぶあの人、心の中から消えないあの人を想う情緒深いバラードになっている。
制作過程では清水依与吏(back number)の作ったメロディラインに感化されたBTSメンバーJUNG KOOKが新しいメロディを提案するなど、互いの思いが1曲に集約された文字通りback numberとBTSのコラボレーション作品が実現した。
なお、back numberにとって、楽曲提供は初めてとなる。
BTS「Dynamite」の虜になる人が続出!歌詞の世界観やMVをご紹介します!
https://utaten.com/specialArticle/index/5716
コメントも到着!
今回のコラボレーションにあたって、BTS、清水依与吏(back number)、主演を務める坂口健太郎からのコメントが到着。
■BTS
ドラマ『シグナル』で僕たちの歌「Don’t Leave Me」が主題歌でした。そして今回、さらにスケールアップした映画でも主題歌を担当することになり、とても嬉しいですし、作品もとても楽しみです。
今回の「Film out」という曲は、back numberさんと僕たちが一緒に作った歌で、(back numberの)清水さんが送ってくださったデモを受けとった時、メロディーがとても素敵で心惹かれました。
今回、作業しながらすごく好きになった曲なので、皆さんも気に入ってくれたら嬉しいです。メロディーも歌詞も切ないバラード曲なのですが、たくさんの人の心を”泣かせる”ことができる歌だと思います。
映画と一緒に僕たちの歌もぜひ鑑賞してください。
■清水依与吏(back number)
お話を頂いた時はとても驚きましたが、少し想像しただけですぐに魅力的なメロディーが頭の中で鳴ってくれていたので、これはすでに化学反応が始まっているのだと気付き、やらせて頂こうと決意しました。
自分以外の人が歌う事を想定しての楽曲制作が初めてだったので不安はありましたが、経験豊富なスタッフや共同編曲者であるUTAさんの尽力、JUNG KOOKさんとの刺激的なやり取り、そしてBTSメンバーそれぞれの持つ個性や表現力のおかげでとても叙情的でいてパワフルな楽曲が完成した事を嬉しく思います。
■坂口健太郎
初めて聞いた時、ドラマの時から成長した三枝健人の心情や、クライマックスのシーンの心の揺れ動きをそのまま一つの曲にしてくれたような印象でした。
今回も力を貸してくれたBTS、そしてback numberさんが作ってくれた音楽と合わさって、この作品をより一層深めてくれるような曲だと思います。
(c)2021「劇場版シグナル」製作委員会
オリジナルストーリーで待望の映画化
『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』は、韓国で数々の賞を受賞したドラマを原作に、日本で2018年にリメイクされた連続ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」をオリジナルストーリーで待望の映画化。
ドラマに続き主演を務めるのは坂口健太郎。「シグナル」で連続ドラマ初主演を果たした坂口が、今回の劇場版では初の本格アクションに挑戦する。
“現在”を生きる刑事・三枝(坂口健太郎)が、“過去”を生きる熱血刑事・大山(北村一輝)と一台の繋がるはずのない無線機を通じて協力し、新たな未解決事件を解き明かす。
映画情報
『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』
公開:2021年4月2日(金)全国東宝系公開
出演: 坂口健太郎 北村一輝 吉瀬美智子 木村祐一 池田鉄洋 青野 楓
杉本哲太 奈緒 田中哲司 鹿賀丈史 伊原剛志
監督:橋本一(映画『探偵は BAR にいる』『相棒-劇場版 IV-』)
原案:「시그널(シグナル)」cStudio Dragon&ASTORY/脚本 キム・ウニ
脚本:仁志光佑 林弘
音楽:林ゆうき 橘麻美
配給:東宝
(c)2021「劇場版シグナル」製作委員会
▷劇場版HP
▷Twitter
▷Instagram

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着