嵐・大野智、人間は普段油断しすぎて

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今回の一言は「何をやってもダメという時、そんな時はパスの一手。闘えるカードが来るまで待つのが一番。」

これは『犬神家の一族』『ビルマの竪琴』などで知られる映画監督、市川崑さんの言葉だそうです。

この言葉から大野くんは「トランプ・・・ババ抜きはダメだね。」と一言。

『VS嵐』(フジテレビ系)ではババ抜きが弱いことで有名な大野くん。

「みんなよく人の顔を見てるよね。俺はカードは見せてないんだよ。目が動いたり、鼻が動いたりするのはもうクセなんだよ。」とコメントしていました。

番組内でババ抜きをした時の話から、メンタリストのDaiGoさんの話になりました。

DaiGoさんは相手の顔を見ているように見えないところがすごいと大野くんは思うそうで、普通に会話をしていたつもりなのに、あとから「さっき、あっちを見てましたよね。」などと言われると驚いてしまうと話していました。

そんなDaiGoさんにも実は相手のことを見抜けない人がいるとのこと。

その見抜けない人とはフリーアナウンサーの草野仁さんらしく、草野さんだけは読み取れないと話していたそうです。

ほとんどの人の心を読み取れてしまうDaiGoさんはすごいという大野くんは「付き合った女性も全部心見抜かれちゃうよ。」と言いながら笑っていました。

そして最後に「人間って普段油断しすぎてるんだろうね。そこが出ちゃうんだろうね。気を付けよう!」と話を締めくくっていました。


■関連記事:

新着