iTunesメタルチャート6作連続1位 創世記少女 -Genesis Girl-(ジェネシスガール)、10月の東京拠点を前に名古屋でラストワンマンライブ

iTunesメタルチャート6作連続1位 創世記少女 -Genesis Girl-(ジェネシスガール)、10月の東京拠点を前に名古屋でラストワンマンライブ

iTunesメタルチャート6作連続1位 創
世記少女 -Genesis Girl-(ジェネシ
スガール)、10月の東京拠点を前に名
古屋でラストワンマンライブ

「創世記少女 -Genesis Girl-」、名古屋ラストワンマンを開催

「アイドルは芸術」「少女は高尚だ」をコンセプトに、オーケストラ × ラウドロックを基調とした本格派サイバーパンクアイドル「創世記少女 -Genesis Girl-」(読み:ジェネシスガール)が8月27日(日) X-HALL-ZENで5人体制初のワンマンライブ「The Genesis Girl ”Cyber Evolution“」を開催。圧巻のパフォーマンスを披露した。
この日のX-HALL-ZENは満員御礼。開演となり、オーケストラ&サイバーパンクなオープニング映像が流れ出すと会場は騒めきと拍手喝采に包まれる。映像終わりと同時にお馴染みの赤黒のミステリアスな衣装で颯爽と5人が登場。
iTunes&Appleのメタルチャート1位を獲得した新曲「prime star」と、「ボヘミアンラプソディ」を彷彿させる展開と変拍子がプログレッシブな「Look alive」を立て続けにパフォーマンス。会場は冒頭から熱狂と化す。
MC後は、NanaとCinaが作詞をした新曲「JUMP」を初披露。メタル&サイバー色全開なギターサウンドの轟音が印象的なヘビーな楽曲に会場は初めてとは思えない盛り上がりを見せる。
その後は同じくiTunesメタルチャート1位楽曲のオンパレード。人気曲「フィーバー!!」、エンタメ〜テレ「超ムーの世界R」のエンディング曲「Fake」、現在のアイドル界隈を皮肉った「偶像連鎖」とキレのあるパフォーマンスを披露。5人の力強いボーカルとダンスと、パワーアップし続ける表現力で会場を圧倒し、大きな拍手と歓声で迎えられた。
その後、アニメMVが話題の「Loveless」、「ガラメキラ」、BPM200超えの「スーパーミラクルジェット!!!!!!(SMJ)」を3曲連続で披露。オーケストラ、ラウドロックとサイバーパンクの絶妙な融合が、会場を熱狂の渦に巻き込み本編は終了。
ノスタルジーなオルゴールからスタートしたアンコールでは、ここまでついて来てくれたファンへの感謝の気持ちと、10月からの東京進出への想いを5人それぞれが涙ながらに語る。
香田の「メンバーやファンのみんなとジェネシスガールの曲に出会えて本当に良かった。」という感動的なMCの後、最後は「創世記少女 -Genesis Girl-」の代表曲である「少年の詩 〜Humanism〜」を熱唱。メンバーとファン、会場全体が一体となり感動的なクライマックスを迎えライブは大成功で幕を閉じた。
オリジナリティ溢れるコンテンツ性とクオリティの高い楽曲性とパフォーマンスが、一部の業界関係者やコアなファンからサブカル的人気を博している「創世記少女 -Genesis Girl-」。
10月からは東京に拠点を移し、世界規模のアイドルを目指すべく更なる高みを目指していく。
「創世記少女 -Genesis Girl-」上京後、東京で必死に闘っていく彼女達を要Checkして欲しい。
アイドルは芸術… 少女は高尚だ…。
◇Meiコメント
拠点を移す前のラストワンマンライブということで、創世記少女-Genesis Girl-の決意が魅せられるようなライブにできたかと思います。
ここからの道は簡単では無い、むしろ辛いことや悔しいことの方が多いと思います。でも、この日の景色を胸に、全力で戦ってきます!いつか大きな会場で名古屋にきて、大きな声でただいまと言いたいです。
◇Nanaコメント
2/25のデビューライブで既に2nd ワンマンの事は決まっていて期待と不安がありながら
今日まで過ごしてきました。
初めてデビューした時、私だけ何もない所からのスタートで緊張でみんなの顔を見ることが出来ませんでした。ただパフォーマンスに全力を注ごうって。
でもたくさん色んなライブを経験して、みんなの顔を見ることが出来るようになってみんなが私のパフォーマンスで笑顔になってくれるのがすごく嬉しかったです。
ジェネガの物語はまだ始まったばかり、これから辛い事の方が多いかもしれませんが、自分が決めた道、デビューした頃の気持ちを忘れずに進んでいきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いいたします。
◇Anjiコメント
5人初めてのワンマンライブは、私たちもとっても気合いが入っており緊張していましたが、登場し、皆さんの顔を見た瞬間に緊張が解けました。
それほどみなさんのコールやサイリウムには本当にいつも支えられているなと感じています。
あの景色はこれからも絶対に忘れないです!
これから東京という、私にとってまだ何も分からない、未知の世界から歌をお届けすることになるのですが、それはきっとまたゼロからのスタートになると思います。
笑われてしまうかもしれませんが、何年もかかってしまうかもしれませんが、私の夢はいつか東京ドームに立てるようなアーティストになることです。
その夢をえるためにはコツコツと目の前の課題を乗り越えていく必要があると思います。私は泣き虫だけど絶対に負けません。大きな夢を持って東京に臨みたいと思っているので、距離は離れていても、私たちのことを応援していて欲しいです。みなさんをもっと大きなステージへ連れていきます。
東京へ行くにあたって、もっとパワーアップし大きくなった私たちをみなさんにお見せできるよう、これからも頑張ります!
◇Yu-hiコメント
お越しくださった皆様本当にありがとうございます。デビューして4ヶ月ですが沢山の方に応援していただいて、そしてワンマンライブをする環境を設けていただいて、本当に沢山の人に支えられていることを実感したライブでした。あの景色とデビューした日のことを心に、いつか堂々とただいまと言えるように東京でも頑張っていきます!
◇Cinaコメント
5人での初のワンマンライブ、そして名古屋での最高なライブを皆さんに届けられたと思います。これからは、拠点を東京に移動しますが、もっともっとパフォーマンス力を磨き上にのぼっていきます。
皆さんの応援があるからこそ、私は今の人生をあゆむことが出来ています。ずっと着いてきてください。

◇ライブ情報
2023年10月7日(日)The Genesis Girl ”Cyber Evolution“
18:30 オープン / 19:00 スタート
会場 X-HALL ZEN / THEATER OSU
チケット 前売: 3,000円+別途1D(¥600)入場特典有り / 当日:3,500円+別途1D(¥600)
【企画】200人動員突破で生バンドでのライブ!!
【チケット】 https://t.livepocket.jp/e/mqyqj

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着