ソニマニ/サマソニ出演カサビアン、
デビュー10周年を飾る新作が4作連続
で全英1位!

「今作は俺たちにとって最もビッグで最もモダンで最もアグレッシヴな作品になった。これまで違ったアルバムを作ることで学んで、多忙な旅を経験してきて、これまで作った中で、これまで学んだ中で、最高のものができたよ。」(サージ)
「今作のアルバム・タイトルはシンプルで、俺もサージも、アルバム・タイトルの意味とかをいちいち説明するのがもう面倒なんだ。なぜ『ヴェロキラプトル!』や『ルナティック・アサイラム』なのかって。だからシンプルにアルバムのトータル・タイム(ボーナストラックを除く)=『48:13』にした。明白なタイトルだ。俺たちにはもう説明の必要がない。」(トム)
「このピンクは未来的なパンクのエッジがあるんだ。タイトルはアルバム全体の経験を完璧に要約してる。これ以上ない最高のタイトルになってるんだ。」(サージ)
と今作について語るトムとサージ。

また、新作のキックオフとなった4月下旬のパリ公演後に、「最高だったよ。バイクに乗るように古いギアもうまく作動してた。最初のショウであれだったら、日本に行くまでにどんなことになってるか分からないな。出だしがあれだったら、火星まで行く勢いだ。」と語っていた彼ら。8月のソニックマニア/サマーソニックへの出演に関して、「俺たちは日本が大好きなんだ。8月に日本に行く頃にはライヴの経験も十分に積んでいる。日本は俺たちがバンドとして人気の出た場所でもある。それに、観客の反応がワイルドで、イギリスでも見たことないくらい。だから、日本とは常に恋愛関係にあるようなもんで、俺たちに対して親切で敬意を表してくれてきた。日本のみんなは俺たちが何をしたいのか常に理解してくれてきたと思うんだ。だから楽しみで仕方ないよ。絶対に楽しませる。」とメッセージを送る。

レスター公演後、今月29日にはロックバンド最大の名誉であるグラストンベリー・フェスで初のヘッドライナーを務め、8月にはソニックマニア/サマーソニックでついに日本にやってくるカサビアン。ライブ体感熱望度を昂ぶらせる、デビュー10周年を飾る集大成にして最高傑作『48:13』を引っ提げ、カサビアンが全開モードに突入している。
■Kasabian - Re-Wired
【オフィシャルサイト】
KASABIAN (カサビアン) オフィシャルサイト
【ライブ・コンサート情報】
SONICMANIA
2014/8/15(金)
東京:幕張メッセ
※下記ページにて随時ご案内いたします。
【関連商品】 KASABIAN (カサビアン)
『48:13』
NOW ON SALE
★KASABIAN (カサビアン) 最新情報はこちら★
コンサート情報や、チケット優先予約などのお得な情報はこちらでチェック!
★洋楽来日公演ライブ、チケット情報ほか連日連夜更新中!

アーティスト

タグ

ヨーガクプラス

新着