ときめきスパークリング

ときめきスパークリング

ときスパ・池田優花、生誕ライブを4
月5日に延期「ファンの皆さんがかか
ったら、これから先も楽しめなくなっ
てしまう」

3月29日に20歳の誕生日を迎える、アイドルグループ『ときめきスパークリング』の池田優花さんが、誕生日前日に予定していたライブを4月5日に延期して渋谷RUIDOにて開催することとなった。

コロナウイルス感染症の影響を受けて、都などが外出自粛を呼びかける中、これまでもいくつものイベントの中止に迫られていたが、春に向けて活動に弾みをつけたい時期に悔しくもまたイベントの開催を延ばすこととなった。
池田さんは「地元が北海道なのですが、向こうでも一時感染が広がっていたので、絶対にかかりたくないとマスクとかメガネとか消毒をしっかりして、飛行機で行き来していました。ライブが中止や延期になってしまうのは、すごく悲しいのですが、ファンの皆さんがかかったら、これから先も楽しめなくなってしまうので、今は我慢するしかないです。会えない時だからこそ、余計に会いたいって思っていると思うので、普段より SNS で発信しています」と心中を語った。
20歳の誕生日を迎えるにあたって、「アイドルを13歳の時からやっているのですが、いつまでも“精神年齢も13歳のままで”と言ってはいられないので、20歳という節目にもっと自分に責任を持ってしっかりしなきゃって思います。家事でも金銭面でも親に頼っているので、一人の人間として自立できるのが目標です」と語った。
さらにアイドルとして、「ファンの方たちとメンバーで一致団結して、大きなイベントにも出られるようになりたいです。今まで夏フェスに出られなくて悔しい想いを何度も味わってきたので、今年は必ず叶えて、さらに上を目指します。名実ともに胸を張って、“素晴らしい、楽しいライブをしてます!”と言えるグループにしたいです」と豊富を語った。

アーティスト

新着