FABLED NUMBER 1年ぶり新作発売決定
、プロデューサーとしてSxunが参加

FABLED NUMBERが約1年振りとなる新作のリリースを発表した。
昨日10月20日(日) 大阪・アメリカ村各所のライブハウスで開催されたライブイベント『DOGIMAZUN 2019~HALLOWEEN NIGHT SPECIAL!!~』(UZMK、Fear,and Loathing in LasVegas、Xmas Eileenなど多数のバンドが参加)で大トリを務めたFABLED NUMBERの会場はライブ前から超満員となり、大熱狂のライブの終盤、N'Eita(Vo/Gt)から、「もうカッコつけるのはやめた。これからは本当にやりたい事だけを全力でやる! もう中途半端な事はしないから、だからお前らも全力でこい!」というメッセージと共に、その気持ちでSxunと共に作り上げたアルバムのリリースが発表された。
アルバムタイトルは『ELEXGAME』(読み:エレックスゲーム)。エレクトロの略称とXGAMEを合わせたもので、極限まで高揚させるXGAMEのように、エレクトロ音楽で極限まで高揚させたい。とのテーマが込められている。
リリースは2020年1月22日で、このアルバムには、音楽ディレクター、ギタリストのSxunがプロデューサーとして参加しており、今年9月にYouTubeで限定公開された新曲「Symphonies Of The Dawn」を含む、全7曲を収録予定。
また、リリースに先駆けて新曲「Symphonies Of The Dawn」の先行配信が10月23日よりスタートする。
来年2月、神戸からスタートする全国ツアーのスケジュールも発表となり、最速の一次先行チケット(抽選)の受付も開始されている。
■Sxunコメント
「今作『ELEXGAME』のテーマはズバリ”攻め”!
バンドの気合いが込められた、かなり攻撃力の高い作品に仕上がっています。
その中でも色んな音楽性から来る振り幅も、そして持ち味も存分に発揮されており、
メンバーが伸び伸び制作した成果が滲み出ているように感じます。
制作するにあたってこのバンドのメンバーはクセが強くて、ほんまに大変でした。。
30歳越えた大人同士がブチギレることなんて普段滅多にありません。。笑
でも”後悔、妥協したくない”
メンバーからの音楽に対する譲れない信念みたいなものを強く感じました。
その熱量をそのままパッケージしたものを自信を持ってお届けします。
みなさんには収録楽曲全てをしっかり聴き込んでもらって是非ライブ会場に足を運んでほしいです。
このバンドの良さの一つとしてみなさんが一緒に歌えるパートも随所に散りばめられているので、そこが合わさって会場に響き渡る景色を想像し、今から楽しみにしています!
そして今後とも応援よろしくお願いします。 /Sxun.」

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着