平原綾香,「CONCERT TOUR 2019 〜 幸せのありか 〜」スタート!新曲もいち早く披露!

平原綾香,「CONCERT TOUR 2019 〜 幸せのありか 〜」スタート!新曲もいち早く披露!

平原綾香,「CONCERT TOUR 2019 〜 幸
せのありか 〜」スタート!新曲もい
ち早く披露!

平原綾香 全国ツアースタート!

シンガーソングライター平原綾香が、約1年ぶりとなる全国ツアー“平原綾香 CONCERT TOUR 2019 〜 幸せのありか 〜”を6月15日(土)埼玉県和光市民文化センター(サンアゼリア)よりスタートさせた。
昨年、デビュー15周年を記念してアルバム「Dear Music ~15th Anniversary Album~」をリリース、それに伴なう全国ツアーでは文字どおり15年間のキャリアを集大成した平原綾香だが、今回は16年目の新たなフェイズへと突入するコンサート・ツアーとなる。
これが幸せのありかでありますように
梅雨入りし、雨が降りしきるにも関わらず足を運んでくださったお客様で満席となり、平原綾香は「今日は雨のなか大変だったでしょうに、雨にも負けずあ~やを選んでくださって本当にありがとうございます!」とお礼を述べ、さらに「今回は『幸せのありかツアー』ということで、私にとってこのコンサートが幸せのありかであるように、皆さんにとってもくつろげる場所であったらいいなと思って、そんなタイトルにしました。」と語った。
そういった、想いも深いディズニー映画「メリー・ポピンズ リターンズ」日本版エンドソングの「幸せのありか」はもちろんのこと、その日本語盤オリジナル・サウンドトラックに収められた歌のメドレーを見事なライブ・アレンジで披露するとともに、今年再演されたミュージカル「ラブ・ネバー・ダイ」からも歌いあげ、15周年を経てなおも挑戦し続ける、平原綾香の「今」を体現することとなった。
槇原敬之作詞/作曲による新曲披露
さらに、8月21日(水)に発売されることが発表されたばかりのオリジナル・アルバム「はじめまして」から、槇原敬之作詞/作曲による新曲「はじめまして」もいち早く披露して、ファンを大いに喜ばせた。
本公演では、ほかにも“東海ラジオ開局60周年記念ソング”の「Radio Radio」など、ニューアルバムからの新曲をリリースに先駆けて聴くことができるので、単にそのキャリアを振り返るにとどまらず、これからの未来をも聴いて感じることができるコンサートと言えるだろう。
「クリアファイルお渡し会」開催!
なお、昨年初めて実施して好評を博したプレミアム・イベントを、今回は「クリアファイルお渡し会」として終演後に行なったが、この日は約300名のお客様が行列となる盛況となった。この「クリアファイルお渡し会」の実施箇所については、今後順次発表されていく予定だ。本ツアーは、最終日10月5日(土) 大阪のフェニーチェ堺(堺市民芸術文化ホール)まで約4ヶ月にわたり全21公演が行われる。
皆さんの幸せのありかに
<UtaTen編集部からのコメント>
先日、ディズニー映画「メリー・ポピンズ リターンズ」で日本版エンドソングの「幸せのありか」を歌った平原綾香さんが、その名も“平原綾香 CONCERT TOUR 2019 〜 幸せのありか 〜”をスタートさせました。
全国各地で、このコンサートが、幸せを感じられる場所でありますようにとの願いのこもったこのツアーでは”槇原敬之作詞/作曲による新曲「はじめまして」もいち早く披露されました。
この曲も発売が楽しみですね!
梅雨空がうっとおしいこの時期ですが、平原綾香さんの歌声を聞いて、癒やされてみてはいかがでしょう?

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着