乃木坂46秋元真夏・日向坂46齊藤京子
:舞台「サザエさん」出演、Wキャス
トでワカメちゃん

国民的人気作の舞台化として2019年秋の大注目の作品、舞台「サザエさん」。

10年後の磯野家を描いた今作は、東京(9月3日~17日/明治座)、福岡(9月28日~10月23日/博多座)で上演される。

これまでに行われたキャスト発表に続き、磯野家メンバー最後の発表となるワカメ役のキャストが、メインビジュアルビジュアルと共に発表された。

サザエさんファミリー第4弾キャストとして発表されたのは、ワカメ。ワカメ役には乃木坂46の秋元真夏と日向坂46の齊藤京子のWキャストによる出演が決定した。10年後のちょっぴり大人になったワカメちゃんを、坂道メンバーが演じる。

「サザエさん」は2019年にアニメ放送50周年、2020年に原作者長谷川町子生誕100年を迎える。この記念すべき年に、東京・明治座と、福岡・博多座での舞台化が実現。

誰もが知る「家族」の、誰も知らない10年後。

相変わらずおっちょこちょいでお調子者のサザエには藤原紀香。出世して多忙になったマスオには原田龍二、定年退職した波平に松平健、子供たちの心配をしているフネに高橋惠子とベテラン陣に加え、大学生になったカツオには荒牧慶彦、専門学校に通うワカメには秋元真夏・齊藤京子のWキャスト、中学生になったタラオに大平峻也と若手が盛り上げる。
ワカメ:秋元真夏(乃木坂46)

ワカメ:秋元真夏(乃木坂46)

ワカメ:齊藤京子(日向坂46)

ワカメ:齊藤京子(日向坂46)

サザエ:藤原紀香

サザエ:藤原紀香

マスオ:原田龍二

マスオ:原田龍二

フネ:高橋惠子

フネ:高橋惠子

波平:松平 健

波平:松平 健

カツオ:荒牧慶彦

カツオ:荒牧慶彦

タラオ:大平峻也

タラオ:大平峻也

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着