©Marvel Studios 2019 ©2019青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

©Marvel Studios 2019 ©2019青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

GW映画2強「コナン」と「アベンジャ
ーズ」が共鳴!掟破りのコラボ映像が
豪華すぎる

日本アニメ映画「No.1」の名探偵コナンと、世界シリーズ映画「No.1」のアベンジャーズがコラボした掟破りの映像解禁! どちらの作品も最強のGW映画。しかも主人公は絶体絶命!藤原啓治×高山みなみによる特別映像も必見。

アベンジャーズと名探偵コナンが掟破りのコラボレーション!
この記事の完全版を見る【動画・画像付き】
特別ビジュアルとスペシャル映像が公開されました。
藤原啓治×高山みなみ、声優コラボ映像もいよいよ公開目前に控え世界中から注目が高まる『アベンジャーズ/エンドゲーム』と、日本で絶大な人気を誇る劇場版「名探偵コナン」による夢のコラボレーションが実現!
最新作『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』が2019年4月12日(金)に公開を控え、そのちょうど2週間後の4月26日(金)には『アベンジャーズ/エンドゲーム』が公開となります。
かつて共に劇場を盛り上げてきた”良きライバル“でありながらも、決して交わることのなかった2つの最強が、「平成」という一つの時代が終わると同時に新たな時代が始まるこの特別なGWの映画界を盛り上げるべく、海を越え、夢の初共演!
今回解禁となったのは、『アベンジャーズ/エンドゲーム』のポスタービジュアルとリンクした『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』の特別ビジュアルと、「江戸川コナン」の声優を務める高山みなみ、そして「アイアンマン」の日本語吹替えを務める藤原啓治という、日本の声優界を牽引する二人のリレーナレーションによる豪華スペシャル映像。
今回の”掟破り“のタッグについて、高山さんは「光栄です! まさかアベンジャーズと、色々飛び越えちゃったコラボができるなんて! まさに掟破りのタッグですね! 不思議なストーリーの共鳴に、ドキドキがドキドキを呼び爆発しそうです。
アベンジャーズもコナンもヒーロー揃い。それも、絶体絶命の危機を乗り越えていける、映画を盛り上げていけるヒーローたちです。
新しい時代のGWは、映画館でこのヒーローたちのパワーをチャージしてくださいね!」と語り、藤原は「同時期に公開される作品は本来ならライバル関係ともいうべき存在のはずなんですが、海を越えタッグを組んでGWの映画界を盛り上げていくという事で大いに期待しています。
名探偵コナンに敬意を表しつつ、アベンジャーズもガンガン盛り上がってほしいですね!」とコメントを寄せました。
劇場でもコラボ映像を上映
劇場でもスペシャル映像を上映“掟破り”の豪華共演を映画館の大きなスクリーンで見られるチャンスも。
スペシャル映像は2019年4月12日(金)より、全国のTOHOシネマズ、松竹マルチプレックスシアターズ、ユナイテッド・シネマ、イオンシネマ、コロナシネマワールド系列の一部劇場でも期間限定で上映予定です。
『アベンジャーズ/エンドゲーム』
シリーズ累計全世界興行収入が、あの「スター・ウォーズ」シリーズを超える数字を記録、さらに予告編の再生回数は歴代映画史上NO.1を飾るなど、<社会現象>を巻き起こすほどの注目を集める「アベンジャーズ」シリーズが、ついに完結を迎える。名実ともに今世紀最強のエンターテイメントとなった、マーベル・スタジオ最新作が日本、そして全世界を震撼させる。
最強を超える敵“サノス”によって、アベンジャーズのメンバーを含む全宇宙の生命は、半分に消し去られてしまうという、衝撃の結末で幕を閉じた前作。大切な家族や友人を目の前で失い、絶望とともに地球にとり残された35億の人々の中には、この悲劇を乗り越えて前に進もうとする者もいた。だが、“彼ら”は決して諦めなかった──地球での壮絶な戦いから生き残った、キャプテン・アメリカ、ソー、ブラック・ウィドウ、ハルク、ホークアイ、そして宇宙を当てもなく彷徨いながら、新たなスーツを開発し続けるアイアンマン。ヒーローたちは、大逆転へのわずかな希望を信じて再び集結する。
はたして失った者たちを取り戻す方法はあるのか? 35億人の未来のために、そして“今はここにいない”仲間たちのために、最後にして史上最大の逆襲<アベンジ>に挑む。
最強チーム“アベンジャーズ”の名にかけて──。
『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』
19世紀末に海賊船と共にシンガポール近海に沈んだとされる、世界最大のブルーサファイア“紺青の拳”。現地の富豪が回収を目論み、表舞台にその姿を現した時、マリーナベイ・サンズ近郊にて殺人事件が発生。現場には、怪盗キッドの血塗られた予告状が残されていた―。
一方、シンガポールで開催される空手トーナメントを観戦する為、蘭と園子は現地を訪れていた。パスポートを持っていないので海外渡航できないコナンは留守番のはずだったが、彼を利用しようとするキッドの奇術的な方法により、強制的にシンガポールへ連れてこられてしまう。キッドに従わなければ日本に帰ることすらできないコナンは、メガネ、腕時計、服などすべて奪われ変装することに。その正体に気付いていない蘭に名前を聞かれ、とっさにアーサー・ヒライ(!?)と名乗る。
やがて、キッドはある邸宅の地下金庫にブルーサファイアが眠っているという情報を得る。いとも簡単に侵入成功したと思われたが、危険すぎる罠がキッドを待っていた。
立ちはだかったのは、400戦無敗の最強の空手家・京極真。キッドの命運は…!? そして、不吉な何かを予兆するかのようにシンガポールの象徴・マーライオンから真紅に染まった水が放出される! かつて海底に葬られた【伝説の秘宝】が時を経て、“獅子の国”に蠢く巨大な闇を呼び覚ます!

アーティスト

ウレぴあ総研