10月28日(日)@東京都内

10月28日(日)@東京都内

SWAY、MANZANAダンス部にて
新曲「SWAY SWAY」ダンスを指導

8月にDef Jam Recordingsから1stアルバム『UNCHAINED』をリリースしたSWAYが『MANZANAダンス部~「SWAY SWAY」編~』とタイトルされたダンス部の部活動をファンと共に東京都内で行なった。

この部活動は、SWAYのDef Jam Recordingsからのデビューシングル「MANZANA」のリリース・タイミングで2017年に行なわれ、大好評を受けての再結成、第2回目の活動となる。今回はアルバムのリリースに併せての実施となり、そのアルバムリリースのタイミングから自然発生でダンスがInstagramなどで投稿されていた、アルバム収録曲「SWAY SWAY」の振り付けをSNS投稿とともに募集。選抜され集合した部員たちにダンス部の部長・SWAYが改めてその振り付けを指導する。最終的には全員でダンスし、その完成度を体感して楽しむという内容の部活だ。

前回の部活動でのテーマ曲「MANZANA」のダンスは比較的シンプルなものだったが、今回のテーマ曲「SWAY SWAY」のダンスは、かなり複雑で高度な動きが加わっているもので、カリスマ・ダンサーであるRIEHATAの振り付けによるもの。そんなハードルが上がったダンスにもかかわらず集まった小学生から40代までの100名ほどの部員に“できないことは気にしないで楽しみましょう!”とSWAY部長が振り付けを部員に指導。終始和やかで楽しい雰囲気で部活動は進行し、終盤には「SWAY SWAY」のMV撮影風に全員でダンスを行ない、部活を締め括った。部活動終了後には、前回同様“修了賞”をSWAY部長がダンス部部員全員に手渡し、次回の開催を誓った。

SWAYは12月12日(水) 新木場 STUDIO COASTにて『LIVE SHOWCASE 2018 UNCHAINED』を敢行。会場では「MANZANA」ダンスと「SWAY SWAY」ダンスがオーディエンスとともに繰り広げられそうだ。

『LIVE SHOWCASE 2018 UNCHAINED』

12月12日(水) 東京・新木場 STUDIO COAST
■詳細 https://m.ldh-m.jp/Cts/live/2018/sway/unchained/index 

10月28日(日)@東京都内
10月28日(日)@東京都内
10月28日(日)@東京都内

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着