リアム・ギャラガー「俺のファンは大
変だと思う」

リアム・ギャラガーが、ソロ・デビュー・アルバム『As You Were』が全英1位を獲得した喜びを語った。これが失敗していたら、次はないと考えていたそうだ。
リアムは『People』誌のインタビューでこう話した。「もし、誰もこのアルバムに注意を払わなかったら、俺は行き詰ってた。もう1枚作ろうとは思えなかっただろう。でも、みんな、リアム・ギャラガーの次のアルバムを望んでいるようだ。俺がそれを拒否すると思うか?」
「俺は本物だって、みんながわかってくれてることを願うよ。俺はロックンロールに尽くしてきたし、ロックンロールは俺に尽くしてきた。ロックンロールは俺の人生を救った。様々な場面でな。この4年間、俺は少し自分を見失っていた」
そして、そんな彼を支援し続けてくれたファンに対し「クールだ」と感謝。「リアム・ギャラガーのファンでいるのは大変だと思う。だが、言っとくが、リアム・ギャラガーでいるのはもっと大変だぜ。24時間年中無休で俺と向き合わなきゃならないんだから」
リアムは月曜日(10月23日)、2018年6月にロンドンのフィンズベリー・パークで大規模な公演を開くことを発表した。2ステージ設置され、多くのアーティストが出演するフェスティバル・スタイルの公演になるようだ。
Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着