2.5次元!?コスプレダンスチーム・
アルスマグナとは…!?

更にそのビジュアルから女性中心に人気です。イラストのキャラクタービジュアルは数々の乙女向け美麗イラストを手掛ける漫画家、イラストレーターの雪広うたこ先生。個性豊かなキャラクター達のメンバー紹介も必見です。


「踊ってみた」界の人気チーム
「歌ってみた」や「弾いてみた」など、ユーザーがそれぞれのカテゴリで自分の動画を投稿することはそう珍しいものではなくなってきた昨今、アルスマグナが活動している「踊ってみた」も動画サイトの中では注目を集めるカテゴリです。
彼ら以外にもチームで活動していたり、男性人気を集める女性の投稿者も多いです。自分のオリジナル振り付けを投稿し、その振り付けを他の人が踊るというコミュニケーションもよくあります。
しかし2.5次元チームという存在は踊ってみたの中でも例がない存在で、コスプレだけではない実力あるダンスに一気に人気が出ました。テレビやラジオの出演、アルスマグナの世界観の舞台など活動を広げ、2014年にメジャーデビューを果たしました。


個性豊かなキャラクター達
アルスマグナは私立九瓏ノ主(クロノス)学園という場所を舞台に男子生徒4人、先生1人の部活動という世界観で活動しています。
喧嘩っ早いが頼れる2年、神生 アキラ。


クールな風紀委員長の2年、泉奏。


いつも全力元気な韓国と日本のハーフな1年、朴 ウィト。


可愛らしい見た目でいつもぬいぐるみを持った3年、榊原 タツキ。


いつも白衣の科学教諭、学園理事長の息子である九瓏ケント。


そしてチームのマスコット、うさぎのぬいぐるみのコンスタンティン。


コスプレでありながらも中の人の情報などは公開されておらず、いつでもアルスマグナはアルスマグナのまま活動
しています。そういった一貫性、キャラクター性、学園という舞台も女性人気の秘訣となってます。
アルスマグナの見どころとは
アルスマグナの踊ってみた動画で一番人気なのが「ギガンティックO.T.N」という曲の動画となっており、歌詞の雰囲気は全体的に下ネタですがそれをかっこよく踊る姿が注目を集めたようです。
曲の振り付けはほとんど九瓏ケント先生によるもので、歌詞に合わせた大胆な動きや個性を出したそれぞれの動きなどが非常に魅力的です。使用楽曲のジャンルは様々ですがどれをとってもダンスのクオリティは高く、曲ごとに雰囲気の変わるアルスマグナを見ることが出来ます。


また本人たちがラジオやweb配信の生放送などに出演している様子も、それぞれの先輩や後輩、先生との関係そのままの世界観を感じることが出来ます。二次元のキャラクターがそのまま出てきたかのような雰囲気でアルスマグナの色んな活動を楽しめることでしょう。
ますます広がる「アルスメイト」の輪
「アルスメイト」とはアルスマグナファンの呼称です。年々勢いを増していく彼らの活躍ぶりにアルスメイトも増えていくことでしょう。アニメの主題歌の担当やレギュラーラジオ番組の開始なども決まっており、イベントなどもまだまだあります。
2.5次元ダンスチーム・アルスマグナの更なる躍進にこれからも期待です!

アーティスト

トレタメ:アイドル

トレタメ:アイドルは全国のアイドル達を応援中!気になる話題を毎日更新!

新着