KEMURI、3月5日(水)にラスト・ラ
イヴDVD&ラスト・ツアーCD発売!

“P.M.A.”(Positive Mental Attitude 肯定的精神姿勢)をバンドの哲学として活動し、常に音楽シーンをリードしてきたKEMURI。人気・実力共に国内屈指のスカ・パンク・バンドであり、『フジロック』や『ライジングサン』では圧倒的なライヴ・パフォーマンスをみせ、夏フェスには欠かせない存在となっていた。また、国内だけでなくアメリカやヨーロッパにおける海外ツアーなども積極的に行い、その世界をまたにかけた活動で他アーティストからも絶大な信頼とリスペクトを集めている。
そして昨年、KEMURIは2月に解散とツアー・スケジュールを発表し、最後のオリジナル・アルバム『our PMA』、セルフ・カヴァー・アルバム『BLASTIN'!』をリリースし、最後の1年を今まで以上に精力的に活動し、12月9日(日)Zepp Tokyoでのライヴを最後に、約12年間の活動に終止符を打った。
彼らのパフォーマンスをもう観ることができなくなるのは大変残念なことだが、3月5日(水)にKEMURIのラスト・ライヴDVDとラスト・ツアーCDが発売される予定だ。
DVDは、この12月9日(日)Zepp Tokyoでのラスト・ライヴと、最後の1年間を追ったドキュメンタリーの豪華2枚組。CDもラスト・ツアーから40曲を収録した2枚組となっている。95年結成以来、日本のスカ/パンク・シーンを牽引してきたカリスマ、KEMURI(ケムリ)が創り上げた“最高な最後の1年間”が詰まったこの2作品は、全ての音楽ファンのマスト・アイテムです!

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着