「懐玉・玉折」のキャッチコピーは「最強の2人 戻れない青い春」

「懐玉・玉折」のキャッチコピーは「最強の2人 戻れない青い春」

「呪術廻戦」第2期、「懐玉・玉折」
キービジュアル公開 高専時代の五条
悟と夏油傑、物語のはじまりを描く

「懐玉・玉折」のキャッチコピーは「最強の2人 戻れない青い春」(c)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 「呪術廻戦」の第2期で描かれるエピソード「懐玉・玉折」のキービジュアルが公開された。同エピソードのストーリーも発表されている。
 同ビジュアルは、青空の下で、高専時代の五条悟と夏油傑が笑みを浮かべており、最強の2人による物語の始まりを予感させる。五条と夏油の後ろには、第2期から登場するキャラクター、「星漿体(せいしょうたい)」と呼ばれる過酷な運命を持つ少女・天内理子、天内の世話係の黒井美里、星漿体の暗殺を狙う伏黒甚爾の姿も収録。3人は、物語のカギを握る重要なキャラクターとなる。
 第2期のエピソード「懐玉・玉折」は、後に最強の呪術師と最悪の呪詛師と呼ばれる五条と夏油、道を違えた2人の過去が明かされる――。2018年6月、両面宿儺を己の身に宿した虎杖悠仁。17年12月、祈本里香の呪いを解いた乙骨憂太。「懐玉・玉折」はそこから時をさかのぼり、06年の春が舞台となる。高専時代の五条と夏油。呪術師として活躍し、向かうところ敵なしの2人のもとに、不死の術式を持つ呪術界の要・天元から依頼が届く。その内容は、天元との適合者である星漿体・天内理子の護衛と抹消。呪術界存続のための護衛任務に赴くことになった2人だが、そこに伏黒を名乗る「術師殺し」が星漿体の暗殺を狙って介入してくる。
 「呪術廻戦」の第2期は7月から連続2クールで放送開始。

アーティスト

新着