「山田くんとLv999の恋をする」に大
西沙織、飛田展男、土屋李央が出演 
PVにはKANA-BOONのOP主題歌も収録

(c)ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会 4月1日から放送を開始する「山田くんとLv999の恋をする」に大西沙織、飛田展男、土屋李央の出演が決定した。主題歌の詳細も明らかになっており、本プロモーションビデオとキービジュアルが公開されている。
 原作は、ましろ氏が漫画アプリ「GANMA!」で連載中のラブコメディ漫画(KADOKAWA刊)。突然の失恋に意気消沈する女子大生の木之下茜(CV:水瀬いのり)と、彼女がオンラインゲームで知り合った男子高校生プロゲーマー・山田秋人(内山昂輝)の恋模様を描く。アニメ版は「ちはやふる」「カードキャプターさくら」の浅香守生監督とマッドハウスが手がける。
(c)ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会 大西は茜の大学の友人である前田桃子役、飛田は茜たちと同じギルドに所属する良き理解者の鴨田たけぞう役、土屋は山田のクラスメイトでまじめな委員長の椿ゆかり役を担当する。
 オープニング主題歌は、4人組ロックバンド「KANA-BOON」が、3人組バンド「the peggies」のボーカリスト・北澤ゆうほとともに手がける「ぐらでーしょん feat. 北澤ゆうほ」に決定。エンディング主題歌は、シンガーソングライターの清竜人が歌う「トリック・アート」に決まった。
 茜と山田の出会いと、互いにひかれ合っていく様子を描く本PVには、今回キャストが発表された3人の新キャラクターもボイス付きで登場。「ぐらでーしょん feat. 北澤ゆうほ」の音源も一部披露されている。カフェテラスにメインキャラクターが集まったキービジュアルにも、新キャラ3人の姿が描かれている。
 以下に主題歌アーティストのコメントを掲載する。
【KANA-BOON(オープニング主題歌)】
祝アニメ化!
キュンとしたり、ジーンとしたり、山田と茜の日々に、心のいろんなところをくすぐられるんだろうなと。
素敵な作品に参加できてうれしいです。
今回の楽曲「ぐらでーしょん」は、ゲストボーカルに北澤ゆうほちゃんを迎え制作しました。
みんなでワクワクしながら過ごした時間はかけがえのないものとなりました。いやー、楽しかったなぁ!
山田と茜、ふたりだんだん近づくたびに、どんなことが巻き起こってゆくのでしょうか。
ぐらでーしょんな恋心、一緒に見届けましょう!
【北澤ゆうほ(KANA-BOON)】
OP楽曲「ぐらでーしょん」にて参加させていただきます、北澤ゆうほです。
今回「KANA-BOON」の皆さんとコラボさせていただき、さらに「山田くんとLv999の恋をする」に携わることができてとてもうれしいです!
「KANA-BOON」と作り上げたこの楽曲で、作品の世界をより鮮やかに彩れたら良いなと思っております。
山田くんと茜ちゃんの尊き恋模様を見守るのが今からとっても楽しみだ~~!!
【清竜人(エンディング主題歌)】
エンディングテーマを担当することとなりました、清竜人です。
作品世界に華を添えられるような楽曲にしようと心がけました。
夢と現実、恋と愛、その境界線を綱渡りするような、切なくてロマンティックなストーリーを、楽曲と合わせて楽しんでいただけたら幸いです。
俺も恋しよっと。

新着