速水奨、井上和彦、代永翼、白井悠介
らがマフィアのボスの死の真相解明に
挑む マーダーミステリー即興劇が開

2023年3月15日(水)~19日(日)声優、VTuberの豪華出演陣によるマーダーミステリー即興劇『ザ・マフィア ~ボスの死と継承~』が開催されることが決定した。
マーダーミステリーゲームとは、物語の登場人物として、犯人を捜しだす(犯人は逃げ切る)という、人狼ゲームに続く、今話題の体験型のテーブルゲーム。登場人物それぞれの役柄が、事件当日の行動がシナリオとして用意されており、その人物を演じながら事件の真相を解き明かしていき、犯人を当てる、もしくは自分が犯人であることが悟られないようにしていく主な目的のゲームだ。
今回開催されるマーダーミステリー即興劇『ザ・マフィア ~ボスの死と継承~』は、マフィア「オルトロファミリー」幹部会議に起こったマフィアのボスの突然の死、そしてファミリーの幹部達の跡目争いにまつわるオリジナル・ストーリー。声優、VTuberの豪華出演陣がガチでアドリブのお芝居をしながら、マフィアのボスの死の真相解明に挑む。本編終了後には、駆け引きの思惑やシナリオの答え合わせを、出演者たちが語り合う感想戦も実施される。
各日出演者

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着