和氣あず未らキャストからコメント到
着『ウマ娘 プリティーダービー』の
新作ショートアニメシリーズ『うまゆ
る』第6弾主題歌の配信を開始

『うまゆる』第6弾主題歌「永遠の色彩」を、 本日3月6日(月)より配信開始した。本楽曲は本日3月6日(月)より各音楽プラットフォームにて配信開始。また、ノンテロップ動画も公開された。
『うまゆる』は、株式会社Cygamesが展開するクロスメディアコンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』初の配信で展開されるショートアニメシリーズで、 公式YouTubeチャンネル「ぱかチューブっ!」で現在第21話まで配信中だ。
今回の楽曲で歌唱を担当したのはスペシャルウィーク (CV. 和氣あず未),オグリキャップ (CV. 高柳知葉),ファインモーション (CV. 橋本ちなみ),エアシャカール (CV. 津田美波),マチカネタンホイザ (CV. 遠野ひかる)だ。各キャストからのコメントも到着している。
『うまゆる』第6弾主題歌「永遠の色彩」キャストメッセージ
■和氣あず未(スペシャルウィーク役)
ピアノのメロディが暖かく優しさに溢れているので聴き心地がとても良いんです!
バラードのようですがラストに向かって壮大な楽曲になっていきます。
これが本当に『うまゆる』の主題歌になるのか!?と最初疑ってしまいました…笑
アニメ『うまゆる』は本当にゆるゆるで、じっくり考えながら観ているといつの間にか終わってしまうので、何も考えずただ楽しんでいただきたいです!笑
■高柳知葉(オグリキャップ役)
今回の新曲はオグリ的にも初めて歌わせていただくタイプの楽曲だと思います。
歌唱メンバーの組み合わせもとっても新鮮で『うまゆる』だからこそ実現した一曲になっていると思います!
みんなの歌声とハーモニーをぜひたくさん味わってくださいね!
■橋本ちなみ(ファインモーション役)
21話のアフレコ後に曲の資料を頂いたのですが、エンドロールに流れる様子がすぐに想像できました。『ウマ娘』は比較的アップテンポな曲が多いので、いつもとは少し違う一面を楽しんでいただけるのではと思います。アニメと併せて何度も聴いてください!
■津田美波(エアシャカール役)
なんて綺麗な曲なんだ、と思いました。負でもなく正でもなく、まっさらな感情。歌声もなるべく素直に出しました。
そこに彼女の脆さを少し感じてもらえたらと。
できれば1人ずつやデュエットでも聴いてみたいです。
■遠野ひかる(マチカネタンホイザ役)
歌詞に出てくる「あなた」は、マチカネタンホイザだったら誰を思い浮かべるかな、と考えながら歌いました。
曲によって雰囲気がガラッと変わる『うまゆる』主題歌ですが、「永遠の色彩」はしっとり繊細な仕上がりになっていると思います。
是非フルサイズでじっくり聴いて楽しんでいただけたら嬉しいです!
『うまゆる』は毎週日曜日21時より新エピソードを配信中だ。ゲームは2周年を迎え、アニメ第3期も発表された『ウマ娘 プリティーダービー』に今後も注目していきたい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着