ドラマ「クールドジ男子」主演キャスト解禁!中本悠太(NCT 127)、川西拓実(JO1)ほか!メインビジュアルも公開!

ドラマ「クールドジ男子」主演キャスト解禁!中本悠太(NCT 127)、川西拓実(JO1)ほか!メインビジュアルも公開!

ドラマ「クールドジ男子」主演キャス
ト解禁!中本悠太(NCT 127)、川西
拓実(JO1)ほか!メインビジュアル
も公開!

(c)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会

ドラマ「クールドジ男子」主演キャスト解禁!メインビジュアルも公開!
テレビ東京では、4月14日(金)からドラマ25「クールドジ男子」(毎週金曜深夜24時52分~)を放送します。
NCT全メンバープロフィール・性格・特徴・覚え方は?新メンバーも合わせて紹介
https://utaten.com/specialArticle/index/5998
原作は「ガンガンpixiv」で連載中の那多ここねによる同名漫画でシリーズ累計80万部を突破!2022年10月からテレビ東京にてアニメ化もされた話題作です。
「“クール”で“ドジ”なイケメン男子」のイラストをTwitterに投稿したことがきっかけとなり、女性ユーザーを中心に「癒される」「イケメンすぎる」と大拡散。
JO1メンバーの名前・誕生日・身長は?メンバーカラーからプロフィールまで徹底紹介!
https://utaten.com/specialArticle/index/6090
その後「#クールドジ」がシリーズ化されて“累計200万いいね!”を突破。
「ガンガンpixiv」でのマンガ連載がスタートするやいなや、最新話を更新する度に総合ランキングで1位を獲得し続けるなど、母性をくすぐる一度ハマったら抜け出せない“中毒性”ハートフル・コメディとして、癒されたい女性を中心に多くの共感を集める人気シリーズの実写ドラマ化です!
職業も年齢もバラバラな4人のクールなイケメンたち、そんな彼らの共通点は「全員ドジ」!
バスでイヤホンを付けず音楽を流したり、コンタクトなのにメガネを上げる仕草をしたり、曲がるストローだと気付かず逆に刺して使ったり――。
そんな“ドジ”さえも”クール”にキメてしまう「クールドジ男子」たちが、ドジをきっかけに運命の出会いを果たし、自分のコンプレックスや将来への不安、仕事の疲れ、隠している承認欲求など、等身大のイマドキ男子としての悩みを抱えながら、時にはお互いを支え合い少しずつ友情を育くんでいく、等身大で頑張る“愛され男子たち”の日常をハートフルに描きます。
主演キャスト解禁!コメントも到着!
ティザービジュアルを解禁し、クールドジ男子たちを演じるのは一体誰なのか!?と話題になった主演キャストたちが遂に解禁!
羞恥心アリ反省タイプ”の一倉颯役には、韓国、日本、北米など世界的に人気の多国籍ダンス&ボーカルグループ「NCT 127」のメンバーでInstagramのフォロワー数は日本人男性タレント1位の中本悠太。今回がドラマ初出演となります。
“強がりストイックタイプ”の二見瞬役には、映画「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」、ドラマ「テッパチ!」(CX)などに出演し、今後の活躍が期待される藤岡真威人。
“無自覚無痛タイプ”の三間貴之役には、ドラマ「パーフェクトクライム」(ABCテレビ)、「今際の国のアリス」シリーズ(Netflix)などに出演、今年6月には映画「大名倒産」の公開を控え、ドラマや映画、舞台など多方面に活躍を続ける桜田通。
“受け入れ前向きタイプ”の四季蒼真役には、昨年、大晦日の「NHK紅白歌合戦」に初出場するなど、人気急上昇中のグローバルボーイズグループ「JO1」のメンバー、川西拓実に決定!今回が地上波連続ドラマ初出演となります。
多方面で大活躍中の豪華キャスト4人が集結!彼らのドジっぷりをお楽しみに!
一倉颯役 / 中本悠太(NCT 127)
(c)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会
無個性で将来に悩む大学生。ドジをやらかしては表面上はクールに決めつつも内心は恥ずかしさで悶絶している“羞恥心アリ反省タイプ”
<コメント>
今回このドラマのお話をいただいて、自分と重なるドジな部分とは反対に、心の中で考えていることは真逆だったりするので、そのバランスを演技で表現する面白さを体験できたらと思いました。
まだまだ不慣れですが、ご覧になる方が少しでもクスッとリラックスしたりキュンとしたりと、1週間の中で癒しのひと時を過ごしてもらえたら嬉しいです!
二見瞬役 / 藤岡真威人
(c)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会
何事にもストイックなイケメン高校生だが、かなりのドジ。ドジを指摘されても「あえてだから」と認めない“強がりストイックタイプ”
<コメント>
二見瞬役を演じます、藤岡真威人です。あの人気漫画が、豪華キャストでの実写ドラマ化が決定し、自分がその中の一人として出演できる事がとても嬉しいです!
クールドジ男子は、キャラクター全員が基本ドジで、でもどこかクールでカッコよくて。
一人一人のドジのタイプが違うので、それらがかけ合わさった時に起きる化学反応がとても面白いです!
思わずふふっと微笑ましい気持ちになるような、そんな世界観を大事にしながら撮影をしています。
瞬は基本スンとしていて、ドジをつい強がってしまう「強がりストイックタイプ」です。
固く聞こえますが、中身は素直な男子で、時折垣間見える、素とのギャップを是非見て欲しいです!
三間貴之役 / 桜田通
(c)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会
仕事には真面目な会社員だが、自分のドジに全く気づかない“無自覚無痛タイプ”
<コメント>
クールドジ男子、「無自覚無痛タイプ」の三間さんを演じさせていただくことになりました。
自分と共感できる部分も多く、それぞれのドジが上手く噛み合ってしまう面白さなど、とても楽しみながら撮影させていただいています。
三間さんが持っている優しさや、無自覚で周りの人々を癒してしまう部分など、丁寧に演じていこうと思います。
温かい素敵な物語になっています、是非楽しんでいただけると嬉しいです!
四季蒼真役 / 川西拓実(JO1)
(c)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会
専門学生でドジをしては自分でも笑ってしまう“受け入れ前向きタイプ”
<コメント>
初めまして。四季蒼真役を演じさせて頂きます、川西拓実です。まず、このような素敵な作品に参加させていただける事にとても感謝しています。
ありがとうございます。
今回が初めての地上波ドラマで不安や緊張の中撮影に入りましたが、スタッフやキャストの皆さんが温かく、とても良い雰囲気で撮影させていただいています。
4人がそれぞれのドジをしていき、なぜか波長が合う姿を、楽しんで気楽に笑って観て頂けると嬉しいです。
そして、4人それぞれが抱えている悩みには、みなさんも共感できる部分があるかと思います。
それを乗り越えていく姿をみて、皆さんの悩みや不安を吹き飛ばせるようなドラマになれば嬉しいです。
カッコイイのにちょっぴりドジなメインビジュアル公開!
い…?藤岡真威人演じる二見瞬は、イヤホンがささってないまま、音楽を聴いています。
桜田通演じる三間貴之は、仕事に集中しているが、手元のマウスがよく見ると…?川西拓実(JO1)演じる四季蒼真は、美味しそうなアイスを食べていますが、落ちていることに気づいていない様子…。
カッコイイ彼らのドジを映し出したメインビジュアルを、是非ご堪能ください!
プロデューサーコメント到着!
■プロデューサー / 村田充範(テレビ東京)
ドラマの肝は、主人公の4人を演じるキャストの皆さんです。原作の4人のキャラクターはクールでドジですが、何より、人の幸せをそっと願う優しい人達だと感じました。
キャストの皆さんは、原作のキャラクターそのままに、柔らかくて、本当に優しい皆さんでした。
初対面の際には若干の人見知り感を出していましたが(笑)、撮影を通じて笑い合ったり、意見を出し合って、どんどん「仲間」になっていく様子は、物語の4人そのものでした。
素の優しさや仲の良さが、きっと画面から伝わってくると思います。また、映像として4人の「尊い」魅力が最大限伝わる様々な仕掛けもございますので、是非注目してみてください。
金曜深夜、一週間頑張った皆さんも、これから頑張る皆さんも、きっと前向きになれるドラマです。
是非ご覧ください。
■プロデューサー / 菅原大樹(エイベックス・ピクチャーズ)・吉池ゆづる(エイベックス・ピクチャーズ)
キャッチーなタイトルが目を引くこの原作を初めて読ませて頂いた時、クスッと笑えて面白いだけでなく、他にはない新しい視点の日常系ドラマだと感じ、すぐに実写化したいと考えました。
原作の魅力を最大限活かせる形を模索した結果、世界的人気K-POPグループNCT 127のユウタさんをはじめ、クールでかっこいいの極みとも言える、旬で豪華なキャストの皆様にご出演頂くことになりました!
またテレビ東京の“ドラマ25”という数々の人気作品が生まれた枠で放送頂けることになり、まさに理想的な形で実写化を実現させることができました。
既に撮影が始まっていますが、撮影現場も日々ザワつくほど、普段かっこいい4人がクールにドジする姿はギャップ萌え必至です!
彼らがちょっとずつ成長していく姿を通して、日本のみならず、世界中の視聴者の皆様の心に、ささやかな癒しをお届けできればと思います。
ドラマ情報
【イントロダクション】
大学生の一倉颯(中本悠太)は、無個性で自分の将来が見えず、ドジばかりやってしまう自分のかっこ悪さを悲観し、何かをやらかしては表面上はクールに決めつつも内心は恥ずかしさで悶絶していた。
そんな颯が、偶然見かけたイケメン高校生の二見瞬(藤岡真威人)も、実はかなりのドジ男子だった。何事にもストイックな瞬は、自分のドジを絶対に認めず強がるタイプ。
一方で、いかにも仕事ができそうな三間貴之(桜田通)は、自分のドジにすら気づかない無自覚なドジ男子。
そのドジぶりで周囲の疲れた心を癒し、社内の隠れ癒し担当になっている。そんな三間の先輩の弟、四季蒼真(川西拓実)も自分のドジがすぐ笑いのツボに入ってしまうドジっ子。
年齢も性格も違う4人の男子たちが、ドジにより運命の出会いを果たすー。
ドジなだけではなく、コンプレックス、将来への不安、仕事の疲れに承認欲求…それぞれが悩みを抱えながら、時にはお互いを支え合い、少しずつ友情を育むようになる。
そんな一生懸命な4人の姿が周囲を癒し、短所が長所な、放っておけない愛され男子の日常をコミカルに描いたハートフルコメディ!
【番組概要】
【放送局】 テレビ東京 テレビ大阪 テレビ愛知 テレビせとうち テレビ北海道 TVQ九州放送
【放送日時】 4月14日スタート 毎週金曜深夜24時52分~25時23分 
【配信】 広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京 HP・TVer)にて見逃し配信
【出演】 中本悠太(NCT 127) 川西拓実(JO1) 藤岡真威人 / 桜田通
【原作】 那多ここね(掲載「ガンガンpixiv」スクウェア・エニックス刊)
【監督】 湯浅弘章 枝優花 柳明菜
【脚本】 小峯裕之
【プロデューサー】 村田充範(テレビ東京) 菅原大樹(エイベックス・ピクチャーズ) 
吉池ゆづる(エイベックス・ピクチャーズ) 櫻井紘史(ROBOT)
【企画プロデュース】 エイベックス・ピクチャーズ
【制作】 テレビ東京  ROBOT
【製作著作】 ドラマ「クールドジ男子」製作委員会

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着