諭吉役に安元洋貴、福澤幸来役に石川
由依 TVアニメ『デキる猫は今日も憂
鬱』放送時期、メインキャスト&メイ
ンスタッフ決定

(c)山田ヒツジ・講談社/デキる猫は今日も憂鬱製作委員会
アニメ化が発表されていた『デキる猫は今日も憂鬱』が、2023年7月にアニメイズム枠にて放送されることが発表された。合わせてメインキャストとして諭吉役を安元洋貴、福澤幸来役を石川由依が担当することが発表された。キャスト二人からのコメントも届いている。
諭吉役:安元洋貴
<諭吉役:安元洋貴さんコメント>
無愛想のようでチャーミングな諭吉。そんな子を演じられる事になり、
とても嬉しく思います。優しく、自由で、ちょっとだらしない。
そういう人も個人的には嫌いではないのでそういう俺の魂も乗せつつ、
飼い主にしっかりと寄り添いたいと思います。
福澤幸来役:石川由依
<福澤幸来役:石川由依さんコメント>
もう!もう!!諭吉が可愛すぎて!!その飼い主(の中の人)
になれることが本当に嬉しいです!
あの大きなフォルムも。イラついた顔もニヤついた顔も。
時に厳しく時に甘やかしてくれる諭吉、最高!!
…と、ここまで諭吉のことばかり語っていますが、
幸来の諭吉が大好きなところとだめだめ人間なところは、
私と似てるなぁと思いながら演じています。
はぁ~諭吉、大好き!!
さらにメインスタッフも発表された。総監督を工藤進、監督を横峯克昌、シリーズ構成をGoHands、脚本を八薙玉造、キャラクターデザインを内田孝行、アニメーション制作をGoHandsが担当する。
『デキる猫は今日も憂鬱』は月刊少年シリウスにて連載中の山田ヒツジによる漫画が原作。本日、2月9日には最新コミックの7巻も発売している。家事能力ゼロの会社員・福澤幸来と、彼女に代わって完璧に家事をこなす、ちょっと大きめなデキる猫・諭吉のまったり日常コメディ。
累計105万部突破の人気作のアニメ化。諭吉が動いてる姿が見れるのを楽しみに待ちたい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着