STU48、キャプテン今村美月が初の元
旦公演で力強く宣言 「2022年を超え
る一年にしていきます」【画像:全1
0枚】

瀬戸内を拠点に活動するアイドルグループ・STU48の公演『花は誰のもの?』が、1月1日(日)に広島県・WAKOゲバントホールで開催された。STU48にとって元旦公演は結成6年目にして初となり、9thシングル発売への意気込みを語るなど2023年という新しい扉を開くステージになった。
また、3月1日(水)にはセンターに石田千穂を擁した9枚目のシングルの発売が決定。新選抜には2期生の尾崎世里花が選出された。さらに、今回のシングルでは特別企画として、ボディーソープ「naïve(ナイーブ)」とタイアップしてPRアンバサダーを決定するSHOWROOMイベントオーディションが12月31日まで開催された。今回「STU48✕naivePRアンバサダー」には瀧野由美子・今村美月・福田朱里・甲斐心愛・高雄さやかの5名が選ばれた。
STU48 (c)STU
元旦、昼・夜2回公演が行われ、ロビーにはメンバーが2023年の目標を書いた短冊が飾られ新年らしい演出に。昼公演では信濃宙花が「2022年は夢が1つって成長することができた1年でした。この勢いを止めず、2023年も成長していきたいです。そのためには、メンバースタッフの皆さん、何よりもいつも応援してくださっている皆さんの力が必要となります。私たち大きなグループになれるよう精一杯頑張っていきますのでこれからもついてきてくださると嬉しいです」とコメント。また、9thシングルで初選抜に選ばれた尾崎世里花は「私個人的には16人公演が2ケ月半ぶりで凄くドキドキしていました。この2023年はメンバー皆で力を合わせより良いものを皆さんにお届けしたいと思っています。3期生も入ってきますので、もっともっとしっかり者の最年長として頑張ります」とコメントした。
STU48 (c)STU
STU48 (c)STU
STU48 (c)STU

STU48 (c)STU

夜公演オープニングではキャプテン今村美月と副キャプテン福田朱里が「元旦からいつも応援してくださる皆さんと過ごせるなんていいスタートを切れ、もういい未来しかみえません」と感謝を述べスタート。瀧野由美子は「2023年、新しいシングルのリリースも決まりましたが、こうして一歩踏み出せるのは2022年の私たちがあったからだと思います。実は「花は誰のもの?」の選抜メンバーが公演に揃うのは今日が初めてでした。2022年このメンバーを筆頭にみんなが頑張ったから、次のステージに行けるんだと思います。初心を忘れずに今年も精一杯頑張って行きたいと思います」とコメント。最後はキャプテンらしく今村が「2022年は私たちSTU48は大きな舞台にも立たせていただきましたし、たくさん新しい場所でいろんな景色を見られた素晴らしい1年を過ごさせていただきました。本当に皆さんのおかげです。2023年は私たち個人個人もですがグループとしても2022年を超える一年にしていきます。今日は本当に来てくださってありがとうございました」と力強く意欲を燃やすコメントをし、締めくくった。
STU48 (c)STU
STU48 (c)STU
STU48 (c)STU
STU48 (c)STU

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着