NiziUミイヒの可愛い魅力を紹介!誕生日や年齢・脱退の噂についても解説

NiziUミイヒの可愛い魅力を紹介!誕生日や年齢・脱退の噂についても解説

NiziUミイヒの可愛い魅力を紹介!誕
生日や年齢・脱退の噂についても解説

NiziUミイヒの誕生日や出身地などプロフィール紹介!

この投稿をInstagramで見る NiziU(@niziu_info_official)がシェアした投稿

本名
鈴野 未光(すずのみいひ)

生年月日
2004年8月12日

年齢
18歳(2022年12月現在)

出身地
京都府

血液型
O型

趣味
おいしいものをお腹いっぱいに食べること

特技
どこでもすぐに寝れること

メンバーカラー
ピンク(PANTONE 203C)

虹プロジェクト最終順位
6位
NiziUミイヒは、オーディション番組「Nizi Project」の開始直後から、歌唱力とダンススキル、そして可愛らしいビジュアルで注目を集めてきました。
キャッチフレーズは「NiziUのスマイルメーカー」で、愛嬌たっぷりな姿にファンはもちろん、プロデューサーのJ.Y. Parkも夢中に。
出身地はメンバーのリク・マユカと同じ京都で、時々出てくる関西弁も可愛すぎると話題です。
ふんわりした雰囲気の持ち主ですが、メンバーたちからは「意外と1番冷静かもしれない」「サバサバしている」と言われています。
キュートな見た目と、しっかり者で冷静な性格のギャップもミイヒの魅力です。
NiziUミイヒ脱退の噂の真相とは
一時期「NiziUミイヒが脱退するのでは?」という噂が話題になりましたが、これは完全なデマ情報です。
脱退の噂が流れた原因は、2020年10月に活動休止を発表したからかもしれません。
「Nizi Project」の頃と比べて、かなり痩せてしまったことが心配されていたミイヒ。
J.Y. Parkが「ご飯たくさん食べてね」と体調を気遣うシーンもありました。
デビュー直前に休養が発表されたことで、ファンからは心配や励ましの声が多く寄せられましたが、約2ヶ月後には音楽番組に出演し活動再開しています。
人気グループでメディアやイベントに引っ張りだこのNiziUですが、これからも彼女のペースで無理なく活動を続けてほしいですね。
ミイヒがNiziUとしてデビューするまでの経歴
天性のアイドルとも呼ばれ、「Nizi Project」でも多くの視聴者を魅了したミイヒ。
小柄で可憐なビジュアルからは想像できない圧倒的な歌唱力とダンスパフォーマンスは、子どもの頃に通っていたスクルールや、JYPの練習生時代に磨かれてきたものです。
ここでは、ミイヒがNiziUとしてデビューするまでの経歴について紹介します。
ティンカーベル・ミュージックスクールに通っていた
NiziUミイヒは、小学生の頃から京都市内にある「ティンカーベル・ミュージックスクール」に通っていました。
ボイストレーニングや演技レッスンなどを受け、スクール時代にミュージカル「天使にラブソングを」に出演したこともあるそうです。
完璧なパフォーマンスや表情管理、ステージで魅せる表現力などの基礎は、ミュージックスクールで培われてきたものなのかもしれませんね。
TWICEのコンサート会場でスカウト
NiziUミイヒは、TWICEのコンサート会場でJYPエンターテインメントの関係者にスカウトされました。
スカウトしたのはITZYのリュジンとユナを見つけた社員なのだそうです。
たくさんの人が集まるライブ会場でスカウトされるとは、よほど目を惹くオーラがあったのでしょう。
その後、大阪で開催されたJYPのオーディションで見事合格し、JYP練習生になったとのことです。
JYP練習生として虹プロに参加
14歳でJYP練習生になったミイヒは、約7ヶ月の練習生期間を過ごし、虹プロに参加しました。
同じくJYP練習生として、マコとリマもオーディションに参加。
3人が「一緒に合格できますように」と励まし合うシーンが、印象に残っているファンも多いのではないでしょうか?
オーディションが始まると、たちまちミイヒの実力は「たった7ヶ月の練習生期間で、この完成度はすごい!」「逸材すぎる」と大きな話題になりました。
NiziUミイヒが人気の理由は?魅力を紹介!
デビュー前から多くのファンを魅了してきたNiziUミイヒ。
彼女の魅力は生まれ持ったビジュアルや才能だけでなく、プレッシャーにも負けずストイックに努力してきたところにもあります。
それでは、NiziUミイヒが人気の理由について詳しくチェックしてみましょう。
審査員が認めたスター性
NiziUミイヒのスター性は、「Nizi Project」の審査員たちからも認められています。
J.Y. Parkは、地方予選の中で特に印象に残っている参加者としてミイヒの名前をあげ、「スターになる準備ができている子」「すべてが揃っている」と高く評価しました。
スター性審査では、小学校のクラブでやっていたバトンを披露。
スカウトがきっかけでJYP練習生になるなど、一瞬で人目を惹く存在感があり、アイドルが天職と思わせるほどのスター性を持っています。
表現力豊かなダンス
表現力豊かなダンスもNiziUミイヒの魅力です。
今までダンスを習ったことがなかったそうですが、練習生時代に猛練習をしたとのこと。
本人もダンスには自信がない様子でしたが、披露したパフォーマンスは表情管理まで完璧で「指摘するところがない」と褒められていました。
スクール時代に磨いた表現力や演技力が、ミイヒのパフォーマンスをさらに魅力的なものにしています。
透き通るような歌声
NiziUミイヒの透き通るような歌声は、「Nizi Project」の頃から「歌手の声」「練習生に見えない」と絶賛されていました。
途中で曲を止められる人もいる中で、最後まで歌い切ったミイヒに対し、J.Y. Parkは「全部聴きたくなって歌ってもらいました」とコメント。
彼女がオーディション中に歌唱した「雪の華」や「NOBODY」は、虹プロの伝説的な名シーンの一つとして語り継がれています。
芯のある澄んだ歌声だけでなく、歌詞の意味を自分なりに解釈して感情をのせて歌えるところも大きな魅力です。
ストイックな努力家
ふんわりした可愛らしいビジュアルのNiziUミイヒですが、実はかなりストイックな努力家。
「Nizi Project」というプロジェクト自体のエース的ポジションで、最初から高評価を受けていたからこそ、重いプレッシャーを感じることもあったはずです。
ボーカルもダンスも完璧にこなし高い評価を受け続けてきたのは、見えないところで地道な努力を重ねてきたからこそ。
ミイヒは持って生まれた才能だけでなく、人一倍の努力によってNiziUメンバーとしてのデビューを掴み取りました。
NiziUミイヒの魅力が伝わる人気曲3選
NiziUミイヒは完璧なダンス・ボーカルだけでなく、ステージで魅せる表現力も大きな武器になっています。
その実力はJ.Y. Parkからも「曲ごとに違う人に見える」と評価されるほど。
どんなコンセプトも消化して、さまざまな表情でファンを夢中にさせていますよ。
それでは最後に、NiziUミイヒの魅力が伝わる人気曲を3曲ピックアップして紹介します。
Take a picture
▲NiziU - 『Take a picture』【OfficialMusicVideo】
2021年4月7日にリリースされた「Take a picture」は、NiziUのセカンドシングル。
コカコーラのCMソングとしてもお馴染みの、胸が高鳴るようなハッピーチューンです。
デビュー曲「Step and a step」をリリースした時には活動が難しかったミイヒですが、「Take a picture」から完全復活しました。
MVのキラキラはじけるミイヒの笑顔を見て、ホッとしたファンも多いはず。
NiziUメンバーたちの絆の深さが伝わってくるような、人気の楽曲です。
Take a picture 歌詞 「NiziU」
https://utaten.com/lyric/nm21020802
Poppin’ Shakin’
▲NiziU - 『Poppin' Shakin'』【OfficialMusicVideo】
「Poppin’ Shakin’」は「Take a picture」との両A面シングルとして発表されたナンバーです。
中毒性のある爽やかなメロディと透き通るような歌声、そしてNiziUメンバーたちの可愛らしさに癒されること間違いなし。
ラストの大サビをむかえる前に、ミイヒとニナが圧巻の歌唱力で盛り上げるパートも必聴です。
MVではミイヒがセンターの近くにいることが多いので、ファンの人はぜひチェックしてみてくださいね!
Poppin' Shakin' 歌詞 「NiziU」
https://utaten.com/lyric/nm21020803
Make you happy
▲NiziU - 『Make you happy』【OfficialMusicVideo】
2020年6月30日にリリースされた、プレデビュー曲「Make you happy」。
聴くだけで笑顔になれる、キュートでハッピーなナンバーです。
MVでは、キックボードに乗りながらウインクするミイヒにキュンとする人が続出。
「何回聴いても神曲!」「今も大好きだけど、この頃の初々しさも可愛すぎる!」と多くのファンに愛され続けているNiziUの名曲です。
Make you happy 歌詞 「NiziU」
https://utaten.com/lyric/ac20062901
NiziUミイヒは歌声もダンスも表現力豊か!魅力がいっぱいのミイヒの活躍に注目しよう
NiziUミイヒは「Nizi Project」で、オーディション開始直後からデビュー候補として注目され続けてきたメンバーの1人です。
芯のある透き通った歌声と表情管理まで完璧なダンスパフォーマンス、そして可愛すぎるビジュアルで、ファンの間では「アイドルになるために生まれてきた」と言われるほど。
デビュー前に活動を休止した時期もありますが、現在はNiziUのスマイルメーカーとして元気に活躍中です。
これからも体調に気を付けて、ファンにたくさんの笑顔と幸せを届けてほしいですね!

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着