家入レオ、「かわいい人」がテレビ朝
日・TELASAスペシャルドラマ『正しい
恋の始めかた』主題歌に決定

先月18日に自身8度目となる全国ツアー『家入レオ8th Live Tour 2022 〜THE BEST〜』の締めくくりとなる最終公演を中野サンプラザにて大成功に収め、さらに約4年ぶりとなるニューアルバム「Naked」のリリースを発表した家入レオ。そんな家入が11月14日に先行配信し、同アルバムにも収録される「かわいい人」が、テレビ朝日・TELASAスペシャルドラマ「正しい恋の始めかた」の主題歌に決定した。
家入と主演の大友花恋は、2017年の第95回全国高校サッカー選手権大会での応援歌(「それぞれの明日へ」)と応援マネージャーとして一度タッグを組んで以来2度目のタッグとなる。同ドラマの主題歌となる「かわいい人」は、ゴスペルを基調としたハートウォーミングなサウンドと、温かく、そして全てを優しく包み込むような歌詞が、家入の新境地を感じさせる1曲となっている。
そんな「かわいい人」が主題歌を務めるドラマ「正しい恋の始めかた」は、空前の大ブームを巻き起こした『おっさんずラブ』をはじめ、話題作を生み出してきた年末年始の恋愛ドラマ枠で、2023年1月1日(日)深夜0:25〜1:25の放送となり、韓国発の大人気ウェブコミック「webtoon」で日本国内での累計閲覧数が1290万viewを突破(2022年12月6日時点)した話題作が原作。大友花恋、豊田裕大、本田響矢という注目の若手俳優がおくる、完璧主義だけど恋愛だけがうまくいかない主人公が、全く違うタイプの男子出会ったことで、恋をスタートさせようと奮闘するトライアングルキャンパスラブストーリー。家入の温かく優しい歌声が3人の恋模様をどのように彩るのか、ぜひドラマと主題歌合わせて楽しんでほしい。
さらに、今作は地上波✕動画配信プラットフォームTELASA(テラサ)の完全連動ドラマ企画となっており、物語を別の側面から描く配信オリジナルバージョン「正しい恋の始めかた〜ほろあま?ほろにが?デート編〜」が動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」にて地上波よりひと足早く、2022年12月31日(土)午前11時より先行配信される。地上波では描かれない、きゅんがつまったエピソードが満載で、地上波を見る前でも、見た後でも、どちらでも楽しめる物語となっている。なお、TELASA配信オリジナルバージョンでも「かわいい人」が主題歌として色を添えるのでこちらもお楽しみに。そんな家入だが、「かわいい人」のミュージックビデオのメイキングムービーが本日の主題歌情報の発表とともに家入レオオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開となった。今作に出演しているキッズモデル・子役として活躍中の小学4年生の朱薫(しゅうか)ちゃんとの微笑ましいやりとりなどがたっぷり収録されているのでぜひご覧いただきたい。「かわいい人」ミュージックビデオも同チャンネルにて公開されているのでこちらも合わせてチェックして欲しい。そんな「かわいい人」のほか、今年配信シングルとしてリリースした「レモンソーダ」、「Pain」を含む全12曲を収録した約4年振りとなるニューアルバム「Naked」は2023年2月15日(水)にリリースとなる。今後も様々な情報が発表になっていくので、詳細はオフィシャルホームページまで。
コメント
プロデューサー髙木萌実
今作が初のプロデュース作品になりますが、家入さんの主題歌のお話を聞いた時は、こんな贅沢あっていいんだろうか!と思いました。
『かわいい人』は年末年始にぴったりのしっとり感とわくわく感のある、とても素敵な曲であると共に、“人”の色んな面がどれも素晴らしいという、ドラマの登場人物たちとリンクするようなメッセージも感じました。ぜひ多くの方に聞いていただき、楽曲もドラマも楽んでいただけたら嬉しいです。
大友花恋
家入さんの歌が大好きで、普段から元気をいただいています。
そんな家入さんの「かわいい人」が主題歌であると伺った時、心が浮き上がるほどに嬉しかったです。
可愛らしさと温かさと、まっすぐな歌詞が「正しい恋の始めかた」にぴったりで、撮影中もこの歌を聴きながら真心の気持ちを膨らませています。ぜひドラマと合わせて、この素敵な主題歌も楽しんでいただきたいです!
家入レオ
ドラマ主題歌のお話を伺った時、素直に嬉しく、また主演が大友花恋さんだと知りさらにその喜びが大きなものとなりました。2017年に、第95回全国高校サッカー選手権大会の応援歌を歌わせていただいたのですが、その時の応援マネージャーが大友花恋さんで。カメラに映っているシーンはもちろん、映っていない場所での凛とした横顔と佇まいがとても印象的でした。ドラマ『正しい恋の始めかた』の主人公真心は恋にどんな瞬間も真っ直ぐで、正しく「かわいい人」です。このドラマチームの方々と視聴者の皆さまのトキメキを作れる幸せを噛み締めています。乞うご期待です!
「かわいい人」Music Video

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着