2022年最も再生された楽曲はBE:FIRS
T「Bye-Good-Bye」、アーティストは
Official髭男dism LINE MUSIC年間ラ
ンキングを発表(コメントあり)

音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」で2022年に最も人気だった楽曲・アーティストをランキング形式で発表する「LINE MUSIC 年間ランキング2022」および「トレンドアワード」が決定した。(集計期間:2022年1月1日~11月14日) また、あわせて本日・12月1日(木)より2022年にLINE MUSICで聴いた自分の音楽を振り返ることができる「#LINE MUSICで振り返る2022」がスタート。
今年最も再生された楽曲は、BE:FIRSTの「Bye-Good-Bye」が輝いた。上半期のランキングでも1位となったほか、ロングヒット曲として多くのユーザーに聴かれることとなった。5月にはLINE MUSICにてリリース記念のスペシャル生配信を放送。リレーダンスやここだけのトークショーには多くのユーザーが参加し、放送中にはTwitterトレンドランキングで1位、世界ランキングでも2位に浮上するなど話題に。
LINE MUSIC アーティストランキング2022
全体のランキングでは、10代トレンドランキングなど3冠を獲得したTani Yuuki「W/X/Y」のほか、映画が話題となったAdo「新時代」、アーティストランキングで1位を獲得したOfficial髭男dismの「ミックスナッツ」が続き、昨年「ドライフワラー」でランキングを席巻した優里の「ベテルギウス」「レオ」の2曲がランクインする結果となった。
今年最も10代に支持された楽曲として10代トレンドランキングの1位に輝いたのは、今年ランキング上位に常にランクインし、ロングヒットを記録したTani Yuuki「W/X/Y」。さらに今年の新曲「愛言葉」もランクインする結果に。2位には今年の夏に映画とともに大ヒットとなったAdo「新時代」、3位には他ランキングでもランクインを果たしたマカロニえんぴつ「なんでもないよ、」と同じく、4位にはカラオケランキング1位にも輝いたSaucy Dog「シンデレラボーイ」が続いた。
LINE MUSIC 10代トレンドランキング2022
BE:FIRSTコメント
2022年上半期ランキングに続いて今回も1位ということで、一年間を通してたくさんの方に聴いていただけてすごく嬉しいです。「Bye-Good-Bye」はポジティブなお別れソングになっていますので、今年の締めくくりに、今年にサヨナラを告げるように聴いてみてはいかがでしょうか。これからも「Bye-Good-Bye」をどうぞよろしくお願いいたします!
Official髭男dismコメント
この1年間も、こんなにもたくさんの方々に自分たちの楽曲を聴いて頂けて嬉しい気持ちでいっぱいです。
感謝の気持ちを胸に、これからもこのバンドとして良いと思ったことを追求しながら、さらなる楽曲制作に励んでいこうと思います。
Tani Yuukiコメント
今年多くの方に「W/X/Y」をLINE MUSICで聴いていただき、本当にありがとうございます!
とても嬉しいです。「W/X/Y」は恋愛における“こうありたいなぁ”っていう憧れだったり、“実際はこうだったなぁ”っていう思い出を、いろんな刺激的な非日常だったり、ゆっくり流れる日常を詰め込んだ楽曲となっています。これからも自分自身を超えられるように、たくさん楽曲を作っていきますので、これからもTani Yuukiをよろしくお願いいたします。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着