稲垣吾郎×草彅剛×香取慎吾「また逢
う日まで」にのせて“味のある”ダン
スを披露 サントリーCM「みんなで #
素晴らしい過去になろう」篇

サントリーの企業広告「みんなで #素晴らしい過去になろう」篇の縦型動画が、10月20日(木)にYouTubeで公開された。
サントリーグループは、「人と自然と響きあう」という企業理念のもと、2030年までに全世界でペットボトルの100%サステナブル化の実現に向けて、さまざまな活動を続けている。現在は、2021年から展開している「#素晴らしい過去になろう」プロジェクトの一環として、新TVCM「ボトルは資源!」篇を全国でオンエア中だ。同CMでは、「ノンアルでワインの休日」の稲垣吾郎、「GREEN DA・KA・RA」の草彅剛、「サントリー天然水」「金麦〈ザ・ラガー〉」の香取慎吾ら、サントリーの各CMキャラクターを務める3名がブランドの垣根を越えて共演している。
10月20日(木)「リサイクルの日」を記念して公開された動画「みんなで #素晴らしい過去になろう」では、CMシリーズのテーマソング「また逢う日まで」のメロディーに乗せ、稲垣・草彅・香取が、使用済みペットボトルの正しい分別を振り付けに取り入れたダンスを披露し、「正しく分別すれば、何度でも何度でもよみがえる」ことの大切さを伝えている。
サントリーCM「みんなで #素晴らしい過去になろう」篇

サントリーCM「みんなで #素晴らしい過去になろう」篇
サントリーCM「みんなで #素晴らしい過去になろう」篇
サントリーCM「みんなで #素晴らしい過去になろう」篇

リハーサルでは、カメラ横で踊る振付師の動きに合わせて、一連のダンスを踊った稲垣、草彅、香取。3人そろっての撮影に気合いが入り過ぎたのか、途中から草彅ひとりだけタイミングが早くなってしまい、それに気づいた香取がダンスの最中、思わずニヤけてしまう場面も。その事実を稲垣も把握しており、「タイミングずらしてるんだよね?」の問いかけに対し、草彅は苦笑まじりに「うん。僕たちも付き合いが長いから、踊りに味が出てきたよね」と思いもよらない回答を披露した。笑顔に包まれながら繰り広げられるチームワーク抜群の3人の掛け合いに、現場は大爆笑に包まれた。
サントリーCM「みんなで #素晴らしい過去になろう」篇
稲垣、香取、草彅のインタビューは以下のとおり。
稲垣吾郎✕草彅剛✕香取慎吾 インタビュー
――ペットボトルの正しい分別を動きに取り入れたダンス動画の撮影はいかがでしたか?
稲垣:撮影する15分ぐらい前に、歌とダンスを覚えて、いきなり本番でしたが、どうでしたか、草彅さん。自分の中の手応えとしては。
草彅:それぞれの個性が出ていて。
稲垣:大丈夫でした? ちょっとほら、踊りもちょっとバラバラになってしまって。
草彅:味ですね(笑)。
稲垣:あれは味?
草彅:味ですね。それぞれの表現ということで解釈していただけると。
稲垣:タイミングずらしてるんだよね?
草彅:うん。僕たちも長いじゃん。だから味出てきたね! 踊りに!(笑)
稲垣:そういえば最初、草彅さんだと気付かなかったですよ。
草彅:なんか僕だけちょっと衣装のトーンが二人と違いますよね。
稲垣:本物の草彅さんですか?
草彅:もちろん。僕は今回、TV-CMではすごく重要な役どころを任されまして。お二方は普段のカジュアルな感じですけど、僕はもう心構えが違いますから。二人と違って、一つ先を行ってますからね。
香取:一応歌のパート分けみたいになってたはずなのに、ツヨポン、全部歌ってたよ。
草彅:そうなんです。ふわっと全部歌ってるからね。
香取:ふわっーと全部、歌ったり、歌わなかったり、歌ったり……(笑)。
稲垣:本当は歌割りがあったんだよね。三人で歌い分けて、全員で歌うところもあったけど、そこもちょっと曖昧なまま本番に行って。
草彅:そうですね。だから、僕は全コーラス担当で。
稲垣:あ、メインではないんだ?
草彅:メインじゃない。後ろでうっすら流れているような。
稲垣:だから、ふわっと歌ったんだ!(笑)
草彅:だから、ふわっと。
香取:さすがだね。(笑)
稲垣:楽しかったです!
草彅:最高でした!
稲垣:楽しみにしててください。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着