第2期 TVアニメ『神達に拾われた男2
』ティザービジュアル&PV公開 新キ
ャラクター情報も解禁 キャストコメ
ントも到着

TVアニメ『神達に拾われた男2』の放送が2023年1月に決定し、ティザービジュアル&ティザーPVが公開された。
ティザービジュアルでは一時の別れを経て、再会を心待ちにしているリョウマとエリアリアの姿が描かれ、ティザーPVでは新キャラクターのミヤビ(CV:巽悠衣子)も登場。キャラクターボイスも初公開された。
メインキャストからコメント到着
リョウマ cv田所あずさ
ギムルの街でクリーニング店「バンブーフォレスト」を経営しながら、日々スライムの研究に励む冒険者。地球のブラック企業に勤めていたが、死後、異世界の神々の加護を受けて少年の姿へと転生した。「バンブーフォレスト」の従業員たちや、周囲の人々に巻き起こる様々な問題を転生前の知識とスライムの能力を活かして解決に導く。
◆田所あずさコメント
Q1 TVアニメ『神達に拾われた男』のシーズン2がいよいよはじまります。自身のキャラクターの紹介と、見どころを教えていただけますでしょうか。
リョウマくんは不憫で報われなかった現世から、転生してきた世界で少しずつ人生を生き直し報われていく、誠実で心優しい男の子。頑張りすぎるところがあるので、周りの人には心配をかけてしまうこともあります。
個人的見どころは、シーズン2でも新しい出会いや新種のスライムに目をキラキラさせて充実した毎日を過ごすリョウマくんと、リョウマくんと会えず寂しそうなエリアリアちゃんの対比がなんとも微笑ましいので、ぜひそこに注目してほしいです!
Q2. 本作を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。
アニメ『神達に拾われた男』がシーズン2として帰ってこられたのは応援してくださったみなさまのおかげです。本当にありがとうございます!私も、再びリョウマくんを演じることができて、そして変わらず優しくあたたかい作中のみんなに会えてとてもうれしいです!シーズン2も癒され度マックス!「明日も頑張ろう」ってそっと背中を押してもらえるようなそんな作品になっていると思います。新キャラクターもたくさん登場して、ますます賑やかになるシーズン2をぜひ楽しみに待っていてください!
エリアリア cv桑原由気
先祖代々従魔術師の家系であるジャミール公爵家のご令嬢。膨大な魔力量と才能を持ち、現在は王都の学園に入学するための準備中。リョウマとは従魔契約したリムールバードを介して手紙で近況を報告し合いながら、再会の日を心待ちにしている。
◆桑原由気コメント
Q1 TVアニメ『神達に拾われた男』のシーズン2がいよいよはじまります。自身のキャラクターの紹介と、見どころを教えていただけますでしょうか。
ジャミール公爵家のお嬢様でありながら、強く、勇気と度胸も持ち合わせ、心優しく頑張り屋さんな女の子...それが、エリアリアです!シーズン1ではリョウマさんと共に過ごす中で、新しい発見・成長の連続だったエリア。シーズン2ではどのような活躍を見せてくれるのか、気になっている方もいらっしゃるかなと思いますが、放送まで楽しみに待っていて下さいね!心温まるスローライフの中に、ワクワクドキドキな場面もたくさん詰まっているのが作品の見どころです。優しい世界にどっぷり浸かって、癒されて下さい!
Q2. 本作を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。
シーズン2の制作発表から、私自身もずっと収録を楽しみにしておりました。放送を100%楽しむために、シーズン1を見返したり、原作やコミックを読んだりしてしっかり準備をしておくのも良いかもしれませんね♪また皆様と一緒にゆったりと過ごす時間が待ち遠しいです!引き続き、リョウマやエリアリア達をあたたかく見守って頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します!
ミーヤ cv高野麻里佳
猫人族の冒険者。隣のゴミ捨て場が原因でゴミ屋敷化してしまった家を綺麗に清掃してもらった恩もあり、リョウマにとても懐いている。冒険者ギルドからも信頼される腕の立つ冒険者の一人。
◆高野麻里佳コメント
Q1 TVアニメ『神達に拾われた男』のシーズン2がいよいよはじまります。自身のキャラクターの紹介と、見どころを教えていただけますでしょうか。
ミーヤは、語尾が猫らしく「にゃ」や「みゃ」になるのが可愛い猫人族のお姉さん。
リョウマのことをリョウミャと呼んだり、日常会話の中に猫語があったりするので、セリフを喋る時は気合が入ります。うっかりしてると噛んでしまうことも(笑)
そして、私が知る"猫"よりもずっと社交的でスキンシップが激しく、終始騒がしいキャラクターです。登場する時は、事件が発生した可能性が高いので要注意!
魅力たっぷりのリョウミャに、今回のミーヤは心だけではなく"アレ"も掴まれそうですよ。
Q2. 本作を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。
改めまして、ミーヤ役の高野麻里佳です。
この作品は、日々頑張っているみなさんにこそ見てほしい!いつ、どこで、誰と見ても心があったかくなれるアニメです。
シーズン1から登場していたミーヤは、今期も変わらず賑やかな存在となっております。優しい物語に癒されながら、ミーヤがどんな場面で登場するのかも、楽しみにしていてくださいね!
ミヤビ cv巽悠衣子
関西弁のような言葉使いが特徴的な狐人族の少女。サイオンジ商会を営むピオロの娘であり、エリアリアと同じく王都の学園への入学が決まっている。快活な性格で、ツッコミも達者。
◆巽悠衣子コメント
Q1 TVアニメ『神達に拾われた男』のシーズン2がいよいよはじまります。自身のキャラクターの紹介と、見どころを教えていただけますでしょうか。
ミヤビは、アニメではシーズン2から登場するキャラクターで、サイオンジ商会のピオロの娘です。狐耳(?)を持った、関西弁でお話する元気な女の子です。笑ったり怒ったり表情がくるくる変わるところがとても可愛らしくて、私も楽しくお芝居させて頂きました。コミュ力が高くて羨ましい!リョウマともエリアリアとも関わり合っていくキャラクターなので、出番も沢山ある…かもしれません(笑)
Q2. 本作を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。
初めまして、ミヤビ役を担当させていただく巽悠衣子です。私はシーズン2からの参加になりますが、優しく暖かな世界観や賑やかなキャラに癒されながら、そして不遇だった心優しいリョウマが、周りに感謝しながら一生懸命に自らの道を進んでいく姿は眩しくて、心打たれながらアフレコに参加させていただきました。観て下さる皆さまにも、たっぷり癒されて何かを感じ取っていただけたらいいなぁ思います。放送をお楽しみに♩
キャラクター原案:りりんら先生からお祝いイラストも到着
第2期はどんな異世界スローライフを繰り広げてくれるのか楽しみにしよう。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着