ExWHYZ(EMPiRE)のメンバープロフィールを徹底解剖!グループの魅力やおすすめの人気曲を紹介

ExWHYZ(EMPiRE)のメンバープロフィールを徹底解剖!グループの魅力やおすすめの人気曲を紹介

ExWHYZ(EMPiRE)のメンバープロフィ
ールを徹底解剖!グループの魅力やお
すすめの人気曲を紹介

EMPiREってどんなグループ?

EMPiRE(エンパイア)は、エイベックスとWACKの共同プロデュースにて、2017年に誕生したガールズアイドルグループです。
音楽事務所WACKには、知名度の高いBiSH(ビッシュ)が所属しており、結成当時は「BiSHの妹」としても注目を浴びていました。
BiSHの音楽イベントにて覆面姿で登場し、「個人Twitterのフォロワーが1万人を超えたら素顔を公開する」と発表したことが、話題を集めたきっかけです。
エレクトロとロックが交わるサウンドと激しいダンスが特徴で、メンバーとファンが一体になれるライブが人気のEMPiRE。
王道アイドルとは一味違う魅力と楽曲の世界観、メンバーのビジュアルの良さに、沼落ちするファン続出のグループです。
グループ名を「ExWHYZ」に改名
EMPiREは、当時開催されていたツアーのファイナル公演をもって、2022年6月2日に解散しています。
しかし、そのライブで新たに「ExWHYZ(イクスワイズ)」として活動すると発表されました。
突然の解散発表に落胆していたファンにとっては、舞い上がるほどの嬉しいニュースだったでしょう。
メンバーも、EMPiREと同じ6人で結成されています。
「元EMPiRE」としてのラストツアーが開催されるので、新生グループ「ExWHYZ」の新曲はまだ発表されていませんが、今後どのような活動が始まるのかワクワクしますね。
また、ファンにとって、いつまでも思い出に残るであろう解散日のファイナル公演は、映像作品としてリリースされています。
感動のEMPiREラストライブが気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
ExWHYZ(EMPiRE)のメンバープロフィール
スタイリッシュな世界観とパフォーマンスで、人々を魅了してきたEMPiRE。
個性が光るメンバーが勢ぞろいしており、整ったビジュアルも人気のひとつでしょう。
ここからは、EMPiRE改め、ExWHYZメンバーのプロフィールを紹介します。
yu-ki
この投稿をInstagramで見る yu-ki(@yu_ki_exwhyz_)がシェアした投稿

誕生日
12月10日

出身地
埼玉県
「EMPiRE(ExWHYZ)の中で一番パリピ」だと、メンバーから思われているyu-ki。
グループの中心で、率先して盛り上げる一面もあるそうです。
Instagramではクールな表情が多い彼女ですが、笑うととても可愛らしく、こちらまで思わず笑顔になってしまうでしょう。
大きな猫目が印象的で、あまりの美人さに目が離せませんよね。
抜群のスタイルで踊るダンスはキレキレで、圧巻のパフォーマンスを見せてくれます。
mayu
この投稿をInstagramで見る mayu(@mayu_exwhyz_)がシェアした投稿

誕生日
4月16日

出身地
長野県
小動物のような可愛らしさが印象的な、癒し系のmayu。
フワフワしてそうに見えますが、かなりの努力家でしっかり者なのだとか。
本人曰く「根が明るくない」そうで、彼女が作詞した歌詞にはダークな言い回しも多く見られます。
ミステリアスな一面があるmayuの独創的な世界観が反映された曲を聴けば、あなたもExWHYZの虜になってしまうでしょう。
自分を飾らず、いつも自然体な姿を見せているところも、mayuの人気のひとつです。
midoriko
この投稿をInstagramで見る midoriko(@midoriko_exwhyz_)がシェアした投稿

誕生日
5月16日

出身地
東京都
EMPiRE(ExWHYZ)の最年少メンバーで、クリクリとした瞳と小さな顔が印象的なmidoriko。
まるでお人形さんのようなビジュアルですが、ゴキブリを素手で触れるという意外な特技を持っています。
小さい頃からヒップホップダンスを習っており、パフォーマンスでは一際目立つダンスを披露。
さらに歌唱力も高く、EMPiRE(ExWHYZ)のボーカル面を引っ張っているメンバーです。
楽しそうに活動しているmidorikoの姿を見ると、応援したくなりますよ。
maho
この投稿をInstagramで見る maho(@maho_exwhyz_)がシェアした投稿

誕生日
6月1日

出身地
山形県
「EMPiRE(ExWHYZ)のいじられお姉さん」とメンバーが語るmaho。
とても高い歌唱力を持っており、パフォーマンスをさらに盛り上げています。
自分に厳しく努力家な一面があり、オーディション中は苦手なことにも弱音を吐かずに最後まで頑張りました。
"一度決めたことは必ず成し遂げる"という強い意志が、彼女のデビューをえたのですね。
必死で努力して夢を叶えたmahoの背中は、夢を追いかけている人にとって憧れの的となるのではないでしょうか。
mikina
この投稿をInstagramで見る mikina(@mikina_exwhyz_)がシェアした投稿

誕生日
3月18日

出身地
東京都
一重美人で、アンニュイな雰囲気が印象的なmikina。
八重歯や美しい口元がチャームポイントで、正統派アイドルとは少し違った魅力があります。
髪型や服装によって、イメージを大きく変えられる表現力の持ち主。
ハンサムさを感じさせたり、女性らしいキュートスタイルを見せたりと、彼女の姿はいつ見ても飽きません。
「自分の魅せ方を分かっている」とEMPiRE(ExWHYZ)のメンバーからも憧れられており、パフォーマンスでは目をひく存在となっているでしょう。
now
この投稿をInstagramで見る now(@now_exwhyz_)がシェアした投稿

誕生日
7月28日

出身地
山形県
ちゅるんとした大きな瞳と、透明感のある色白肌が印象的なnow。
2019年のWACK合同オーディションで合格し、追加メンバーとして加入しました。
過去にアイドルグループ「さくらんぼんBom」のリーダーとして活動していた、かなりの実力派。
幼いころからバレエやダンスを習っていたそうで、指先まで意識を届かせている細やかな表現はさすがとしか言いようがありません。
EMPiRE(ExWHYZ)の中では妹キャラとして、メンバーからもファンからも可愛がられている存在です。
ExWHY(EMPiRE)Zメンバーの魅力
ExWHYZ(EMPiRE)は、WACK合同オーディションで勝ち抜いたメンバーで構成されています。
そのため、すべてのメンバーが実力はもちろん、夢を諦めない強さも兼ね備えているのです。
オーディションの最中は、困難に直面した時期もあったでしょう。
それでも、自分自身と向き合って苦手分野を克服し、さまざまな課題をクリアしてきた彼女たちは、向上心が高い努力家です。
また、メンバー編成が変わることが多かったExWHYZ(EMPiRE)。
過去にはメンバー同士がぶつかり合うことがあったものの、話し合いを重ねて乗り越えてきたのだとか。
ExWHYZ(EMPiRE)メンバーの強い絆を感じますね。
一人ひとりに個性が光っていますが、全員が組み合わさることで6人にしか出せない色のパフォーマンスを作り出しているのでしょう。
全員が作詞も担当しているので、それぞれの思いが詰まった歌詞にも注目です。
ExWHYZ(EMPiRE)のメンバーが歌う人気曲5選
スタイリッシュな楽曲や、激しいダンスが魅力のExWHYZ(EMPiRE)。
楽曲をカセットやレコードで発売するなど、独自の戦略にも注目が集まっています。
最後に、多数の楽曲の中からおすすめの人気曲を5曲紹介します。
RiGHT NOW
▲EMPiRE - 『RiGHT NOW』【OfficialMusicVideo】
2022年9月現在、EMPiRE(ExWHYZ)のMVの中で最も再生回数が多い「RiGHT NOW」。
アニメ『ブラッククローバー』のオープニング曲に選ばれたことでも注目されました。
どこかロックを感じる疾走感のあるサウンドと、強気な歌詞がかっこいいと好評。
炎を使ったMVは迫力満点で、ExWHYZ(EMPiRE)の人気にさらに拍車をかけた1曲です。
RiGHT NOW 歌詞 「EMPiRE」
https://utaten.com/lyric/qk19096014
アカルイミライ
▲EMPiRE - 『アカルイミライ』【OfficialMusicVideo】
弦楽器を使った壮大なサウンドが印象的な「アカルイミライ」。
新しい世界への旅立ちに不安を感じつつも、前向きに飛び込んでいこうという決意を歌っています。
人間へ成長していく"類人猿たち"をテーマとした振り付けは、BiSHのアイナ・ジ・エンドが担当。
ExWHYZ(EMPiRE)に向けて、「進む先には明るい未来が待っているよ」というメッセージも込められているのだとか。
MVでは脱退したメンバーの姿もあり、EMPiRE(ExWHYZ)の初期を見ることができるレア曲です。
アカルイミライ 歌詞 「EMPiRE」
https://utaten.com/lyric/yb18041129
Can you hear me?
▲EMPiRE - 『Can you hear me?』【OfficialYouTube】
メンバーのmayuが作詞を担当した「Can you hear me?」。
ExWHYZ(EMPiRE)らしいダンスミュージック要素を大事にしながら、歌唱の細やかな表現にもこだわっている作品です。
アップテンポなサウンドと、切ないながらも前向きになれる歌詞は、胸がじんわりと温かくなるでしょう。
悩んだり立ち止まったりしたときにこそ聴きたい、背中を押してくれる1曲です。
Can you hear me? 歌詞 「EMPiRE」
https://utaten.com/lyric/nm20080524
ピアス
▲EMPiRE - 『ピアス』【OfficialMusicVideo】
EMPiREの初期メンバー「YUKA EMPiRE」のラストシングルとなった「ピアス」。
古くからグループを応援してきたファンにとっては思い出深く、泣ける1曲として知られています。
「行け!」と何度も繰り返すサビパートは、力強くグッと響いてきますよ。
YUKA EMPiREが力強く背を向けて去っていくMVは、とても印象的。
ExWHYZ(EMPiRE)を知ったばかりの方でも、感動すること間違いありません。
ピアス 歌詞 「EMPiRE」
https://utaten.com/lyric/sa19021542
SUCCESS STORY
▲EMPiRE - 『SUCCESS STORY』【OfficialMusicVideo】
ドラムとギターの力強いサウンドから始まる「SUCCESS STORY」。
早口のAメロや聴き心地の良いサビ、間奏でのダンスパートなど印象的な部分が多く、観ても聴いても引き込まれる作品となっています。
メンバーが考えたサビの振り付けは覚えやすく、ライブではファンも一緒に踊りながら楽しめるでしょう。
「破壊と進化」をテーマにした、ExWHYZ(EMPiRE)ワールド全開の1曲です。
SUCCESS STORY 歌詞 「EMPiRE」
https://utaten.com/lyric/qk19065099
EMPiREのメンバーはExWHYZに改名後も変わらずかっこいい!人気曲を聴いて今後の活動にも注目しよう
スタイリッシュな楽曲が評価されていたEMPiREは、2022年6月に「ExWHYZ(イクスワイズ)」とグループ名を変えて、再始動しました。
王道アイドルグループとは少し違った魅力がたくさんあり、楽曲の世界観にも感銘を受けるファンが続出しています。
一人ひとりの個性が光るExWHYZメンバーと、彼女たちが魅せるパフォーマンスのさらなる進化に今後も目が離せません。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着