寺島拓篤&宮野真守が舞台挨拶

寺島拓篤&宮野真守が舞台挨拶

寺島拓篤&宮野真守「うた☆プリ」
“搭乗”に感謝 2人で旅に行くなら

寺島拓篤宮野真守が舞台挨拶(c)UTA☆PRI-MOVIE ST PROJECT 公開中の「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ」の舞台挨拶が9月4日、東京・新宿ピカデリーで行われ、キャストの寺島拓篤(一十木音也役)と宮野真守(一ノ瀬トキヤ役)が登壇した。イベントの模様は、全国15館の劇場でライブビューイングされた。
(c)UTA☆PRI-MOVIE ST PROJECT 前作「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE キングダム」は3グループの合同ライブだったが、今作はST☆RISHの単独ライブが描かれる。寺島は「ST☆RISH の魅力を最大限以上に出せるのは単独。今回どんなライブ、演出が見れるのかワクワクしながら待っていた」と明かし、宮野も「彼らも成長して技術的にもできることが増えたからこそ、皆様に楽しんでもらえるものが増えてきている。今このST☆RISHのよさをみせるには素晴らしい機会だと思った」と喜びを語っていた。
 また今作のテーマ「旅」にちなみ「2人で旅に行くとしたら?」と問われると、「フランス、ヨーロッパに行く?」という意見があがった。寺島が、旅先で芸術に触れるなかで宮野が「どんなことを言うのかが気になる」と話すと、宮野は「絵画をどのように見るのか」を実演。このほか、「グランピングに行きたい」という意見も飛び出した。
(c)UTA☆PRI-MOVIE ST PROJECT 今作の設定にかけて、ファンの間では映画館へ行くことを「搭乗する」と言われているが、この日は寺島が「本日はご搭乗いただきましてありがとうございます」と、“搭乗”に感謝。さらにファンに向けて、「これまで『うた☆プリ』を通ってきた人でも戻るとまた違う面が見えたり、見え方も変わってくると思うので、『うた☆プリ』って何回も楽しめる、それこそ人生だなって思えるような作品になっているので、皆さんの人生の彩りにこの『うた☆プリ』が入っていたらうれしいなと思います」と呼びかけていた。
 一方の宮野は、今作が全編ライブ構成であることについて触れ「ライブがメインで紡がれていく作品になっているのにドラマを感じたんです。それは、僕らがゲームから積み重ねてきた時間こそドラマで、物語で、ストーリーで、それがこの映画に詰まっているからこそ、こんなにもドラマを感じる! それはST☆RISHだからこそだなって感じました。なので、皆さんも没入してその感情をたぎらせて一緒にこのドラマを楽しんでもらえたら、歩んでもらえたらうれしいなと思っております」と熱弁をふるった。

新着