Happinessメンバープロフィールまとめ!脱退や人気曲についても紹介

Happinessメンバープロフィールまとめ!脱退や人気曲についても紹介

Happinessメンバープロフィールまと
め!脱退や人気曲についても紹介

Happiness(ハピネス)のメンバープロフィール

魅力たっぷりのダンスや歌を見せてくれるHappinessは、グループ内だけでなく女優やモデルなどマルチに活躍しているメンバーも多いです。
まずは、Happinessメンバーそれぞれのプロフィールについて紹介します。
楓(かえで 元:KAEDE)
この投稿をInstagramで見る KAEDE(@kaede__happiness__official)がシェアした投稿

本名
土橋楓

年齢
26歳(2022年8月現在)

誕生日
1996年1月11日

身長
168cm

担当
パフォーマー

Happinessのパフォーマーを担当している楓。
コツコツ努力を重ねる真面目な彼女のダンスパフォーマンスは、ファンの間でも高く評価されています。
また、整った容姿を活かしてCanCanの専属モデルとしても活動中。
食生活に気を配ったり、トレーニングを行ったりと美に対してストイックに取り組んでいます。
そんな頑張り屋の彼女に憧れている女性は多いです。
SAYAKA(さやか)
この投稿をInstagramで見る SAYAKA(@sayaka_happiness_official)がシェアした投稿

本名
長友さやか

年齢
26歳(2022年8月現在)

誕生日
1995年9月20日

身長
153cm

担当
パフォーマー

幼少期からキッズダンサーとして有名だったSAYAKA。
その実力は確かで、メンバーの間ではダンス番長と呼ばれるほどダンスが上手いです。
153cmと小柄な身長からは想像できない、キレキレで迫力のあるダンスパフォーマンスに心を奪われた人も多いでしょう。
クリっとした瞳や笑ったときの白い歯など、彼女の可愛さと美しさを兼ね備えた顔立ちも魅力の1つです。
藤井夏恋(ふじい かれん 元:KAREN)
この投稿をInstagramで見る Karen Fujii 藤井夏恋(@fujiikaren_official)がシェアした投稿

本名
藤井夏恋

年齢
26歳(2022年8月現在)

誕生日
1996年7月16日

身長
164cm

担当
ボーカル・パフォーマー

Happinessのボーカルを務める藤井夏恋は、姉が元E-girlsの藤井萩花、兄がジャニーズWESTの藤井流星と芸能一家の末っ子です。
抜群のスタイルと整った容姿を活かして、ティーン向けファッション雑誌「nicola」や女性ファッション雑誌「JJ」の専属モデルとしても活動していました。
また、自身のファッションブランド「NEROLI」を立ち上げたり、テレビドラマに出演したりと幅広い分野で活躍しています。
川本璃(かわもと るり)
この投稿をInstagramで見る 川本璃 Kawamoto Ruri(@ruri_kawamoto_official)がシェアした投稿

本名
川本璃

年齢
26歳(2022年8月現在)

誕生日
1996年4月12日

身長
159cm

担当
ボーカル・パフォーマー

Happinessのボーカルを務める川本璃。
大人の色気漂う落ち着いた雰囲気の歌声は、少し低音で色っぽく魅了されるファンも多いです。
そんな落ち着きのある雰囲気の彼女は性格も大人しく控えめだそうですが、少し抜けているところもあるそう。
大人っぽい容姿と天然な性格というギャップも彼女の魅力の1つとなっているのです。
MIYUU(みゆう)
この投稿をInstagramで見る ♌︎(@miyuu_07official)がシェアした投稿

本名
有磯実結

年齢
26歳(2022年8月現在)

誕生日
1996年8月16日

身長
160cm

担当
パフォーマー

Happinessのリーダーとしてメンバーをまとめ上げるMIYUU。
幼少期よりダンスをしておりトップクラスの実力を持つ彼女は、Happinessの振り付けを担当しています。
リーダーとしてHappinessについて真剣に考えている真面目な性格の彼女。
ファンに最高のパフォーマンスを魅せたいという熱い気持ちから、指導がスパルタになることもあるそうです。
Happiness(ハピネス)の脱退メンバー
2022年8月現在、5人で活動しているHappiness。
しかし、残念ながら2008年に結成して以来、脱退してしまったメンバーもいます。
こちらでは、Happinessを脱退したメンバーについて紹介します。
MIMU(ミム)
Happiness初期メンバーのパフォーマーとして活動していたMIMU。
小さな頃から習い始めたダンスで多くのファンを魅了してきました。
しかし、2011年に諸事情で休養、その後2012年10月25日に学業に専念するために脱退することが発表されます。
脱退した後はAYAと共にガールズユニット「ITI」を結成し、関西をメインに活動中です。
ダンスだけでなく歌にも力を入れ、パワーアップした姿を見せてくれています。
杉枝真結(すぎえだ まゆ 元:MAYU)
Happinessボーカルオーディションで合格を果たし、グループに加入した杉枝真結。
2014年4月7日に所属していたE-girlsおよびHappinessの脱退が発表されました。
脱退後はモデルとしての活動をスタートし、その後タレントやMC、キャスターや女優などマルチに活躍しています。
YURINO(ユリノ)
LDH主催のモデル発掘オーディション第2回LDH DREAM GIRLS AUDITION 2008 in 九州・北海道にて準グランプリを受賞という経歴をもつYURINO。
2009年にHappinessに加入しパフォーマーとして活躍してきましたが、2020年に脱退を発表。
現在は、Happinessメンバーであり同じタイミングで脱退を発表した須田アンナと共にYouTubeチャンネルを開設し、YouTuberとして活動しています。
須田アンナ(すだ アンナ)
HappinessだけでなくE-girlsにスダンナユズユリーと3つのグループで活動していた須田アンナ。
E-girlsの解散を受け、2020年12月いっぱいで全てのグループから脱退することを発表します。
脱退後は同メンバーであり大の仲良しであったYURINOと共にYouTubeチャンネル「アンエンユリ」を開設し、YouTube活動をしています。
Happinessの人気曲
2008年に結成してから様々なダンスパフォーマンスや歌でファンを楽しませてくれたHappiness。
そんなHappinessはカッコよさと可愛さを兼ね備えた、素敵な楽曲をたくさんリリースしています。
そこでこちらでは、数あるHappinessの楽曲の中でも、おすすめの人気曲を厳選してピックアップしました。
Holiday
▲Happiness-Holiday【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
「Holiday」は2015年10月14日にリリースした8枚目となるシングル曲です。
「衝撃スノーボードバーゲン」やU「e-maのど飴」のCM曲、テレビ朝日系「お願い!ランキング」のエンディング曲に起用されており、耳にしたことがある人も多いでしょう。
力強いビートが特徴のダンスチューンで、Happinessらしいカッコいい女性らしい1曲に仕上がっています。
Holiday 歌詞 「Happiness」
https://utaten.com/lyric/sa15100143
Ordinary Girls
▲Happiness-Ordinary Girls【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
「Ordinary Girls」は2016年10月12日にリリースされた2ndアルバム「GIRLZ N’ EFFECT」に収録されている楽曲。
強くてカッコいい女性が好きな人の前では可愛らしくなる二面性をダンスで見事に表現しており、メンバーそれぞれの色んな表情や仕草を見ることができます。
ヒップホップ調のメロディーに加えラップパートがあったりと、見どころ満載の楽曲です。
Ordinary Girls 歌詞 「Happiness」
https://utaten.com/lyric/iz16092102
Sexy Young Beautiful
▲Happiness-Sexy Young Beautiful【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
2016年2月3日にリリースされた「Sexy Young Beautiful」。
9枚目のシングルとなるこの曲は、KOSEファシオのCM曲や日本テレビ系のニュース番組「スッキリ!!」のエンディング曲にも起用されています。
女の子らしい可愛いポップな雰囲気の楽曲ですが、キレのあるダンスやラップといったカッコよさもプラスされた楽曲。
プライベートで女子会を楽しんでいるような雰囲気のPVにも注目です。
Sexy Young Beautiful 歌詞 「Happiness」
https://utaten.com/lyric/mo16020203
POWER GIRLS
▲Happiness-POWER GIRLS【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
「POWER GIRLS」は、2019年1月16日にリリースされた12枚目のシングル曲です。
Happinessにとって1年半ぶりのリリースということもあり、さらにパワーアップしたパフォーマンスを見せてくれています。
ロック調のアレンジが効いているダンスミュージックで、力強いダンスがメロディを盛り上げています。
POWER GIRLS 歌詞 「Happiness」
https://utaten.com/lyric/iz19031344
Everything
▲Happiness-Everything【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
「Everything」はデビューから11周年を迎えた2022年2月9日に、新生Happinessとして初めてのリリース曲です。
これまでパワフルでアップテンポな楽曲が多かった彼女たちですが、この曲は少し大人の雰囲気漂うダンスチューンに仕上がっています。
PVではしなやかで色気たっぷりに踊る彼女たちのパフォーマンスが見ることができますよ。
Everything 歌詞 「Happiness」
https://utaten.com/lyric/ma22020925
Happinessは5人のメンバーで現在も活動中!新曲発表が待ち遠しい
LDH JAPAN所属のガールズパフォーマンスグループの「Happiness」。
メンバーの脱退などを経験しながらも、成長を続けてきた彼女たちのパフォーマンスは年々磨きがかかっています。
現在は新生Happinessとして5人のメンバーで活動しており、2022年2月には新曲を発表。
今後の彼女たちの活躍からも目が離せません。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着