森山良子、約6年ぶりとなる新曲「人
生はカクテルレシピ」のリリースが決

デビュー55周年を迎えた森山良子が、約6年振りとなる新曲「人生はカクテルレシピ」を8月30日にデジタルシングルとしてリリースする事が決定したことを、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送『オールナイトニッポン MUSIC10』放送で発表した。
「55周年にあたり、何か意味のある曲と作りたいと思いました。そして人生を振り返った時に、沢山の思い出と共に側にあったのは大好きなお酒でした。コロナの終息、戦争の終結を願い、世界中で乾杯のグラスの音が響き渡ります様にとういう祈りを込めて、世界の乾杯コールを叫んでいます。プロデュース・アレンジには、大好きな永積崇さんにお願いをし、最高な曲に仕上がりました。」と語っている。同曲は、来週・8月29日のニッポン放送『オールナイトニッポン MUSIC10』で初オンエアーされる。
Photo by Ban Yutaka
今回のシングルは森山良子自身の作詞作曲。プロデュース・アレンジには永積崇を迎えレコーディングが行われた。数々のお酒やカクテルの名前と世界の乾杯コールが飛び出すコミカルでハッピーな作品ながら、グルーヴ感溢れるバンド演奏に絡むソウルフルなヴォーカルが斬新な魅力となっているとのこと。
そして、コンサートでは昨年より披露している。切り絵作家・柴田あゆみの作品を飾った舞台美術も一新し、コンサートツアー『森山良子コンサートツアー~My Story~』がスタートする。
「人生はカクテルレシピ」

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着