AKB48 17期研究生の平田侑希・水島美
結『柱NIGHT! with AKB48』初出演!

2022年8月14日放送のbayfm「柱NIGHT! with AKB48」にAKB48の17期研究生の平田侑希、水島美結の2人が初出演。2人はラジオも初出演。

MCの向井地美音から「どうしてAKB48に加入しようと思ったの?」という質問に平田は「小学生の頃からAKB48が好きで番組などを見ていました。大好きなAKB48に幸せをもらいましたので、今度は自分がメンバーとしてたくさんの人を幸せにしたいと思います!」とコメント。向井地は「最初に見た時から大人っぽくてあか抜けているなって感じました。今までの研究生にはいないタイプだなと思いました」と語ると平田も「嬉しいです!」と語っていた。またアピールポイントとして「AKB愛が強いです!ファン歴13年です!握手会も行っていました。板野友美さんや大島優子さんなどにも行きました」とエピソードも披露。水島が「AKB愛が強いのはわかります。一人で走り回っていたり変な行動することが多いです(笑)」と平田のことを暴露すると、向井地も「え!クールビューティじゃないんだ(笑)」とびっくり。また向井地は「埼玉出身のメンバーが増えたのは嬉しい」とにっこり。

水島は「私も小学校の頃からAKB48の全てが好きでした!私は見た目からクールそうと言われますが、実際はとても明るいです!」とアピール。向井地が「みずみん(水島)はオーディションの番号が1番だったよね!最初からめっちゃスタイルいい子が出てきて、モデルさんかと思いました。だから」と語っていた。平田も「見た目は綺麗なお姉さんでクールに見えますが、実際はピュアで東京に来るのもオーディションが初めてで遊園地に行ったことがなかったり、1つ1つにテンションが上がっていて、ピュアで可愛いです!」と水島のことを語っていた。

柱NIGHT! with AKB48
https://www.bayfm.co.jp/program/akb/
平田侑希

平田侑希

水島美結

水島美結

アーティスト

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着