Perfume、“からくり人形”に扮した
「Spinning World」のミュージックビ
デオをプレミア公開

7月27日(水)に4年ぶりのオリジナルアルバム『PLASMA』をリリースするPerfume。そのアルバムの中のリード楽曲となっている「Spinning World」が、アルバム『PLASMA』のリリースに先駆け、先行配信がスタートした。さらに、「Spinning World」のミュージックビデオが完成。20時よりYouTubeにてプレミア公開される。
今回のミュージックビデオの監督は「Spring of Life」や「Flash」など数々のPerfumeのミュージックビデオを手がけた田中裕介監督。ビデオのテーマは、からくり人形+Spinning(回転)そしてオリエンタルな世界。遠い宇宙の何処か、ゼンマイ仕掛けのからくり人形が暮らす惑星の天空の城で歌い、踊る、からくり人形のPerfume。お茶をしたり、架空のテーブルゲームを楽しで日常生活を楽しんでいる中、3人のうち1人の動きが止まってしまい他のメンバーがゼンマイを巻いてまた動き出す。輪廻転生をも感じさせる儚さを表現した、メンバーの切ない表情にも注目。
真っ赤な衣装を身に纏い、背中にゼンマイが付けたPerfume はもはや本当の人形にしか見えず、彼女たちの動きはCGではないと注意書きが必要なほどの精密さ。MVのテーマでもあるからくり人形を模した動きと、90年台のヒップホップをmixしたMIKIKO振付によって生まれる唯一無二のダンス、スカートをはためかせてクルクルと回るその美しさが圧巻のMVとなっている。
「Spinning World」ミュージックビデオ

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着