富士すばるランドで『ナイトウォーク
~クライの森と6つの星~』を期間限
定で開催

山梨県富士河口湖町にある大自然に囲まれたテーマパーク「富士すばるランド」にて、『ナイトウォーク~クライの森と6つの星~』を2022年7月30日(土)~10月30日(日)まで期間限定で開催されることが発表された。
閉園後の富士すばるランドで、参加者は園内のいたるところに放たれた、怪しいピエロ(ARキャラクター)たちをタブレット端末で“封印”することで、6つの星(六連星)を取り戻すミッションに挑戦。 子供から大人まで楽しめる新感覚のナイト・エンターテインメントになっている。
『ナイトウォーク~クライの森と6つの星~』は脚本、キャラクターデザイン、音楽に至るまで全編オリジナルで制作。脚本は「恐怖コレクター」「科学探偵」などの佐東みどり、キャラクターデザインは千坂ふうが手掛け、物語の世界の案内人となる“プレア”の声は『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』(三船栞子役)などに出演する声優・小泉萌香が、ストーリーテリングを担う老木の語り部の声は小倉久寛が務めている。
◇ストーリー◇
満点の星空のもと、どんちゃん騒がしいのが閉園後のすばるランド。
え?この楽しそうな笑い声は誰だって?
彼らは、人間のようで人間ではない存在、スマイル。
この場所で作られた楽しい思い出から生まれた存在。
6つの星が連なる『六連星(むつらぼし)=スバル』が、優しい光で空を包む限り、スマイルたちはずっとここで楽しく遊ぶことができる、…はずだったのだが…。
封印されていた、憎しみの感情から生まれたクライたちが、何故かすばるランドに解き放たれてしまった!?
彼らは人間を襲って、恐怖を与えるのが大好き。
そんなクライたちに『六連星=スバル』を奪われ、スマイルたちが閉じ込められてしまったのだ。
君たちのミッションは、クライたちを特殊な機器<カメラ・アイ>で撮影して写真の中に封じ込め、 『六連星=スバル』を取り戻すこと!
謎の案内人<プレア>と共に、園内に解き放たれたクライと闘い、
みんなの楽しい思い出とスマイルを取り戻そう!!
夜の富士すばるランドで楽しめる新感覚のナイト・エンターテインメント。ぜひ夏休みは遊びに行きたい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着