XG、2ndシングル「MASCARA」MV公開& 韓国の大人気音楽テレビ番組への出演決定!

XG、2ndシングル「MASCARA」MV公開& 韓国の大人気音楽テレビ番組への出演決定!

XG、2ndシングル「MASCARA」MV公開&
韓国の大人気音楽テレビ番組への出
演決定!

「MASCARA」MV公開&韓国の人気音楽TV番組への出演決定!

6月29日(水)、HIPHOP / R&B ガールズグループ・XG(読み:エックスジー)の2ndシングル「MASCARA」がデジタル配信/CD BOX(数量限定)でリリースされ、MVも公開された。
XGメンバーのプロフィール・写真・年齢を紹介!話題のガールズグループの素顔とは
https://utaten.com/specialArticle/index/7224
「MASCARA」は、強烈でダイナミックかつ、キャッチーなベースラインにPOP/TRAP もジャンルレスに Mix したトラックで、“しなやかな強さ”/ “団結力”/ “絆” 。
その確固たるプライドを「絶対に、誰にも私のマスカラを汚させない!(誰にも泣かされない) 」というメッセージに投影した、瑞々しくもパワフルな、XG の気迫と存在感を感じられる一曲に仕上がっている。
公開されたMVでも、そのコンセプトとマインドを体現し、ハイエネルギーでダイナミックな映像美で、XGの音楽表現を昇華している。
瞳の形をした螺旋の階段の先には”MASCARA"という異空間のショップが広がり洗練されたクールでスタイリッシュなビジュアルシーンと、躍動的に煌くパフォーマンスシーンの連続は観るものをひたすらエンパワーさせる。
その目に宿した信念と団結力をもって次のステージへと前進していく姿が印象的だ。
MVを視聴したファンからは、
「トップオブトップのクオリティ!」
「やはり実力が群を抜いている!全員がエースで主役級!」
「連続の神曲!パンパンに膨らんだ期待を遥かに超えてきた。」
「他のガールズグループと、次元が違いすぎる」
「こんな素晴らしいグループが、日本から世界に発信されるなんて頼もしくて、誇らしい!」
「この曲できっと世界中が虜になると思う!」
など早くも世界中から絶賛の声がコメント欄に残されている。
また、MVが公開される直前に配信された、XG初のライブパフォーマンス「XG MASCARA LIVE STAGE」では、デビュー曲「Tippy Toes」と、2ndシングル「MASCARA」の2曲を歌唱。
「Tippy Toes」では黒を基調とした衣装、「MASCARA」ではラベンダーを基調としたキーカラーの衣装を身にまとい、初とは思えない圧巻のライブパフォーマンスを披露した。
ステージ中に放映された映像内で、リーダーのJURINは、「7人になるまでに築き上げてきたものを、自分たちがしっかりと持って、色んな人に‘こんな凄いグループ見たことがない’と言ってもらえるよう、衝撃をたくさん与えていきたい。」と決意ともとれるコメントを残している。
また、6月30日(木)の18時から放送される、韓国の大人気音楽テレビ番組、Mnet 「MCOUNTDOWN」へのパフォーマンス出演も決定した。どんなステージを披露してくれるのか注目が集まる。
1stシングル「Tippy Toes」ではMVの他にも、コレオグラフィーや、ダンスプラクティスなど多くのコンテンツを配信したXGだが、今作ではどんなコンテンツで、世界に更なる衝撃を与えてくれるのか彼女たちの無限の可能性に期待したい。
▲XG - MASCARA (Official Music Video)
リリース情報

【2nd Single 「MASCARA」】
XG / MASCARA
2022.06.29 Wed
「MASCARA」は、力強く堂々と胸を張って生きる次世代のアンセム。“しなやかな強さ” / “団結力” / “絆” 。その確固たるプライドを「絶対に、誰にも私のマスカラを汚させない!(誰にも泣かされない)」というメッセージに投影した、瑞々しくもパワフルで、XGの気迫と存在感を感じられる一曲。
▷Streaming / Download
▼CD BOX
▷XG OFFICIAL SHOP
▷MERCHBAR
▷Weverse Shop

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着