高野祐衣「ゆい酒店」西浅草に実店舗
オープン 阿部酒造とのコラボ日本酒
「あべとゆいと」発売

ゆい酒店は西浅草に初の実店舗をオープン。店舗では元NMB48高野祐衣と阿部酒造とのコラボ日本酒「あべとゆいと」をはじめ、高野が直々にセレクトした銘柄を取り揃えている。

文化と食が集う東京の下町浅草に、新たな日本酒の名所が誕生。店舗として使用している建物は、長年酒屋を営まれ、昨年廃業されたオーナーの想いが詰まった場所。店舗のデザインにも細部までこだわり、ご来店いただいた皆様と日本酒との距離を縮められるような空間づくりを目指している。

オープン日時:7/16(土) 11-19時(予定)

高野祐衣コメント

ゆい酒店代表の高野祐衣です。
この度、かねてより念願の実店舗をオープンすることになりました。
今後はこちらの店舗にて私も実際にお店に立ち、お客様に日本酒の魅力をお伝えしていきます。
たくさんの方に長く愛されるお店になりますよう、スタッフ一同頑張ってまいりますのでぜひご来店心よりお待ちしております。

概要

【店舗詳細】
場所:東京都台東区西浅草2-16-7 鞠子ビル1階
アクセス:銀座線田原町駅から徒歩7分/つくばエクスプレス浅草駅から徒歩6分

【「ゆい酒店」とは】
「ゆい酒店」は元NMB48高野祐衣の「日本酒の美味しさ・奥深さを伝え、日本酒を通して”感動を提供する場所”を作りたい」という想いから生まれました。女性杜氏、若手杜氏の蔵を中心に​​多様な銘柄を取り揃え、日本酒の堅苦しいイメージを払拭し、より身近に感じていただくことを目指しております。

【公式SNS】
Twitter:https://twitter.com/yuisaketen
Instagram:https://www.instagram.com/yuisaketen

アーティスト

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着