NGT48、1stアルバム『未完成の未来』
リード曲「しそうでしないキス」ミュ
ージックビデオ公開

NGT48の1stアルバム『未完成の未来』が本日・6月29日(水)に発売された。
また、未完成の未来(New Songs Edition)の配信を記念したiTunes・レコチョク ダウンロードキャンペーンもスタートしている。こちらのキャンペーンは、NGT48 1stアルバム「未完成の未来」(New Songs Edition)をiTunesもしくはレコチョクでダウンロードいただいた方の中から抽選で500名様にメンバー23名それぞれの個人アー写サイン&メッセージ入り画像(23点セット)をプレゼントするというもの。メンバー全員からのメッセージ入り画像をゲットできるチャンスとなっている。
6月28日(水)正午にはNGT48 Official YouTube Channelで「しそうでしないキス」のミュージックビデオが公開された。先週には「しそうでしないキス」のMUSIC VIDEOダンスver.が公開されており、蝶がサナギから成虫へ羽化していく様が表現されている。ミュージックビデオも、蝶が羽ばたくような形をしていることから“バタフライアイランド”とも言わ
れる佐渡島で撮影されており、バタフライエフェクトを題材としたストーリーが展開されている。タイムリープを抜け出すために試行錯誤しながらバタフライエフェクトを起こす中井りか(ナカイリカ・1期生)と、それを静観する小越春花(オゴエハルカ・2期生)。二人が向き合う時、繰り返す1日から抜け出すことができるのか。佐渡島の美しい景色と合わせて楽しめる壮大な作品となっている。
また本日19時からはLINE LIVEとNGT48 Official YouTube ChannelにてNGT48 1stアルバム『未完成の未来』リリー
ス記念特番が生配信される。特番では1stアルバム「未完成の未来」リード曲「しそうでしないキス」のパフォーマンス初披露も予定されている。
メンバーコメント
中井りか
今回初となるアルバムで、リード曲での初Wセンター、初めての全編佐渡ロケと初めて尽くしのMVとなりました!バタフライエフェクトをテーマにしていて、繰り返す時間の中でNGT48にとって今までの歴史を未完成の未来に繋げるための大切なことに気付く、深いストーリー性のある作品です。ぜひ沢山見て考察してみてください!
小越春花
楽曲の世界観に感情ごと入り込めてNGT48の未来への想いと佐渡の絶景が重なり、とても素敵なMVに仕上げていただきました!岩場で孤独に踊る、寂しさを表現した私にもぜひ注目してください!
「しそうでしないキス」MUSIC VIDEO

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着