SpendyMily

SpendyMily

SpendyMily、
アニメ『惑星のさみだれ』の
エンディングテーマを担当

2020年に結成し、2021年8月以来「夏とブルー」「雨のリズム」「後悔」「Distance」とオリジナル楽曲の配信を続けているロックバンド”SpendyMily”。インディーズにも関わらず、「後悔」が2022年1月クール テレ東ドラマ24『シジュウカラ』のエンディングテーマ曲に抜擢されるなど、今注目されているバンドの一つとなっている。

そんなSpendyMilyの新曲「Reflexion」が、2022年7月からスタートするテレビアニメ『惑星のさみだれ』のエンディングテーマに決定した。このアニメは7月8日からMBS/TBSのアニメイズム枠ほかで放送される作品で、「Reflexion」はアニメに向けてSpendyMilyが書き下ろした楽曲。7月29日にはデジタルリリースが決定している。

【SpendyMily メンバーコメント】

この度「惑星のさみだれ」のエンディングテーマ曲を担当させていただくことができ、大変嬉しく思っております。

公開前から、たくさんの原作ファンの方々が楽しみにしていらっしゃる様子を、SNSなどで拝見いたしました。こんな素敵な作品に関われること、大変光栄なことと思ったのと同時に「どんなアニメになるのだろう。」と私たちも原作ファンの方々同様、期待やワクワクで膨れ上がっております。

Reflexionは、原作の壮大なスケールの世界観に共鳴するように、様々な工夫を凝らしました。僕たちのエンディング曲も物語に浸れるフレーバーな要素として楽しんで頂けると嬉しいです。
SpendyMily
配信シングル「Reflexion」
MBS/TBSアニメ『惑星のさみだれ』

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着