チープ・トリック4年ぶりの来日公演
が決定!

チープ・トリック(Cheap Trick)の来日公演が決定した。
結成45年を迎えるアメリカのベテラン・ロック・バンド、チープ・トリックの4年ぶりとなる日本ツアーが東京、仙台、名古屋、大阪で行われることが発表された。
1974年に結成され、1977年にアルバム『Cheap Trick』でデビューした彼らは、本国アメリカでは当初あまり成功を収められなかったが、ここ日本では初来日公演から日本武道館を売り切るなど、高い評価と人気を誇っていた。そんな来日公演を収めたライブアルバム『チープ・トリック at 武道館』(1979年発表)は全米チャートに食い込む成功を見せ、一躍人気バンドの地位を手に入れた。

そんな日本から火が付いたと言ってもいいチープ・トリックは親日派でも知られ、来日公演の頻度も高いために、日本のファンとの絆も太いという印象がある。
2015年には「ロックの殿堂」入りを果たし、昨年には通算20作目となる最新作『イン・アナザー・ワールド』を発表したばかりの彼らは、結成45年にしても年間のツアー本数が100本以上といういまだにシーンの最前線で活躍している。
前回の来日公演から4年ぶり、この生粋のライブ・バンドを体感してはどうか。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着