LUNA SEA、
『復活祭』と銘打った
日本武道館2daysの開催が決定

ヴォーカルのRYUICHIが声帯に出来た静脈瘤(微小血管病変)を除去する手術を行うため、今年2月1日に開催された全国ツアー『CROSS THE UNIVERSE』大阪公演をもって一時活動を休止していたLUNA SEA。RYUICHIの回復を待つための充電期間に入っていたが、8月26日(金)、27日(土)の日本武道館2days公演にて遂に復活することが発表された。

全国ツアー終了後すぐに執刀された手術の際には、RYUICHI自身のブログを通じて無事成功したことを報告。その後喉の筋肉の衰えと、声帯も声を使っていかないと回復しないということから、日々懸命なリハビリを続けてきたが、その過程の中で、先ずはソロとして5月10日に配信ライヴを行い、5月20日には自身のバースデイライヴ(Zepp Haneda公演)をやり遂げたことで、遂にLUNA SEAのRYUICHIとしての復活にGoサインが出ることとなった。

この復活祭が開催される8月26日、27日は、奇しくもLUNA SEAが1993年に初めて単独で日本武道館公演を行った日程と同じであることにも只ならぬ運命を感じる。当時は巨大台風の上陸により、2日目の公演が急遽8月30日に延期となり、その後も数多くの天災と戦うこととなる伝説の1ページを刻んだ訳だが、本公演2日間を無事に駆け抜け、29年越しのリヴェンジを完全復活という形で果たせるかにも注目が集まるところだ。

公演タイトルが「復活祭 -A NEW VOICE-」と示されたように、新たに生まれ変わったRYUICHIの声が、聖地、日本武道館に響き渡るとき、LUNA SEA史にまた新たな1ページが深く刻み込まれることは間違いないだろう。

『LUNA SEA 復活祭 -A NEW VOICE-』

8月26日(金) 日本武道館
開場17:00 / 開演18:00
8月27日(土) 日本武道館
開場15:00 / 開演16:00

その他の詳細は6月6日(月)正午12:00発表!

◎チケット先行情報
6月6日(月)正午12:00より「SLAVE」先行受付スタート!
LUNA SEA オフィシャルファンクラブ「SLAVE」入会案内はこちら
https://www.lunasea-slave.jp
『復活祭 -A NEW VOICE-』ビジュアル
LUNA SEA

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着