中務裕太、佐藤大樹ら6人が参加、ダ
ンスカバー企画「THE FLOOR」第4弾
配信決定

 LDHの動画配信サービス「CL」で3月よりスタートしたダンスカバー企画「THE FLOOR 〜Special Cover Performance〜」の第4弾が5月末に配信開始されることが発表された。

 「THE FLOOR 〜Special Cover Performance〜」は、LDH所属のパフォーマーがグループの垣根を越えて、本気のダンスカバーをファンの皆様にお届けする新企画。出演するパフォーマーの想い入れが強い楽曲をダンスカバーし、本気のパフォーマンスを通じて新たな感動が生まれる瞬間をお届けする。

 5月末に公開予定の動画では、2011年にGENERATIONSのサポートメンバーを務めていた中務裕太、佐藤大樹、岩谷翔吾、浦川翔平、藤原樹、長谷川慎によるコラボレーションで、GENERATIONSデビュー当時の楽曲「今、風になって」のダンスカバーを披露。

 2012年に中務裕太が正式メンバーとしてGENERATIONSに加入した後は、6名でパフォーマンスをする機会がなかったが、今回「THE FLOOR 〜Special Cover Performance〜」の企画を機に再集結となった。

 番組内では、そんな旧知の仲であるメンバー同士のリハーサル風景も、ドキュメンタリーとしてお届け。また、パフォーマンス終了後に行われた6名の対談では、過去にGENERATIONSとしてデビューする中務に対し、他のメンバーが舞台裏で寄せ書きを書きながら涙したというエピソードも語られている。

 「CL」では、引き続きパフォーマーによるここでしか見られないダンスカバー企画を順次配信予定。

メンバーコメント

■佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS

僕がこの6人でどうしてもやりたいと懇願しました。
「サポメン」と呼ばれていた昔のGENERATIONSのサポートメンバーでは、その後5人では集まることがあったものの、(中務)裕太くんを入れて何かやることがなく、せっかくCLの「THE FLOOR」という企画があるのでGENERATIONSの曲をやりたいということで実現しました。

■中務裕太(GENERATIONS)

(この話を聞いた時は)嬉しかったですね。GENERATIONSはLIVE×ONLINEで「今、風になって」をリアレンジして歌ったので、それをまた昔のバージョンで踊れるのがエモいですね。僕が抜けてから6人ではなかなか踊る機会がなかったのですが、これを機に別の企画でも踊りたいくらい、踊ってみて楽しかったです。

配信情報

■第4弾「GENERATIONSサポートメンバー『今、風になって』」

配信スケジュール:2022年5月末予定
出演者:GENERATIONS 中務裕太、EXILE/FANTASTICS 佐藤大樹、
THE RAMPAGE 岩谷翔吾/浦川翔平/藤原樹/長谷川慎
※放送日時、放送内容は変更になる場合あり。

MusicVoice

音楽をもっと楽しくするニュースサイト、ミュージックヴォイス

新着