キスマイ(Kis-My-Ft2)のメンバーカラー・年齢・名前は?プロフィールや人気曲を紹介!

キスマイ(Kis-My-Ft2)のメンバーカラー・年齢・名前は?プロフィールや人気曲を紹介!

キスマイ(Kis-My-Ft2)のメンバーカラ
ー・年齢・名前は?プロフィールや人
気曲を紹介!

キスマイ(Kis-My-Ft2)のプロフィールは?
出典元 (https://avex.jp/kismyft2/)
2011年にデビューした人気グループ
キスマイ(Kis-My-Ft2)は2011年8月10日のシングル曲「Everybody Go」でデビューしました。
デビューから18日後にはグループ初の単独ドームコンサート、2014年には4大ドームツアー開催するなどデビュー後の彼らの人気ぶりが止まりません。
さらに、歌やダンスとしての活動以外にもバラエティ番組やドラマなど幅広く活躍している、ジャニーズJr.人気のアイドルグループです。
グループ名の由来
彼らのグループ名である「Kis-My-Ft2」は、それぞれの頭文字とってつけられています。
それぞれ該当するイニシャルは、北山宏光(Ki)・千賀健永(S)・宮田俊哉(M)・横尾渉(Y)・藤ヶ谷太輔(F)・玉森裕太(T)・二階堂高嗣(2)です。
また、アメリカ人タップダンサーのグレゴリー・ハインズが尊敬するサミー・デイヴィス・ジュニアの靴にキスをするという逸話も由来となっています。
デビューまでの下積みが長いことで有名
幅広い分野で活躍しているキスマイですが、結成からデビューまでの下積みが長いことでも有名なグループです。
北山宏光・藤ヶ谷太輔・横尾渉・飯田恭平からなる前身グループ「Kis-My-Ft」と二階堂高嗣・千賀健永・玉森裕太・宮田俊哉からなる「A.B.C.Jr.」が合流し、2005年に「Kis-My-Ft2」が結成されました。
後に飯田恭平が脱退し7人グループとして先輩のバックダンサーとして一步ずつ成長していきます。
途中デビューを後輩グループに先を越されたりと苦渋を飲む時期もありましたが、長い下積みを経て2011年にデビューを果たしたのです。
キスマイ(Kis-My-Ft2)のメンバーを年齢順に紹介!
長い下積みを経てデビューをしたキスマイ(Kis-My-Ft2)ですが、実力派の個性的メンバーが揃っているのです。
デビュー当時は人気や知名度がグループ内で格差があることを、ファンの間で問題視されていました。
しかし、先輩の中居正広提案のブサイク売りアイドルユニット「舞祭組」をきっかけにメンバー全員それぞれの魅力が開花していくのです。
そんな、彼らの魅力を年齢順に紹介していきます。
北山宏光(きたやま ひろみつ)

誕生日
1985年9月17日

年齢
36歳(2021年9月現在)

血液型
A型

出身地
神奈川県

入所日
2002年5月3日

呼び方
みっくん、ミツ
キスマイ最年長でありながら、低身長で可愛らしい童顔フェイスでファンを魅了する北山宏光。
キレッキレのダンスと伸びやかな歌声など、パフォーマンス能力の高さにも定評があります。
明るくノリが良いのでチャラそうだと言われることが多い彼ですが、実は非常に真面目な努力家です。
また、演技力の高さも彼の魅力の1つ。
グループのデビュー前から滝沢秀明主演「滝沢歌舞伎」などの舞台にも出演しています。
また、他にも数々のテレビドラマにも出演しており、グループだけでなく個人としても活躍しているメンバーです。
横尾渉(よこお わたる)

誕生日
1986年5月16日

年齢
35歳(2021年9月現在)

血液型
A型

出身地
神奈川県

入所日
2001年2月4日

呼び方
横尾さん、ワッター
自他ともに認める音痴と省エネのダンスとしていじられることの多い彼ですが、ダメな自分をさらけ出す自然体なところが愛されているのです。
また、できないところに甘えずに全力で取り組む彼は、マグロ解体師やペット介護士上級などのスキルを習得し活動の場を広げています。
また、料理男子でもある彼は、レギュラー番組「キスマイ超BUSAIKU!?」やバラエティー番組の「プレバト!!」などでプロ顔負けのセンスを発揮。
他のアイドルとは違う知れば知るほど癖になる唯一無二の存在、それこそが彼の魅力なのです。
藤ヶ谷太輔(ふじがや たいすけ)

誕生日
1987年6月25日

年齢
34歳(2021年9月現在)

血液型
AB型

出身地
神奈川県

入所日
1998年11月8日

呼び方
ガヤ、ガヤさん、太P
キスマイのセクシー担当である藤ヶ谷太輔は、クールで色気のある雰囲気と艶っぽい歌声が魅力です。
一見クールに見える彼ですが数多くの天然エピソードの持ち主でもあります。
歌って踊る姿はあふれる色気でキュンとしてしまいますが、トークをしている時やふとした瞬間の無邪気な笑顔のギャップがたまりません。
また、彼は非常に謙虚で思いやりがあることでも有名です。
スタッフやファンに対して感謝の気持ちを口にしたりと、周囲への気遣いを忘れない優しい性格の持ち主といえるでしょう。
宮田俊哉(みやた としや)

誕生日
1988年9月14日

年齢
33歳(2021年9月現在)

血液型
A型

出身地
神奈川県

入所日
2001年2月4日

呼び方
宮っち、宮田
芸能界でも屈指のアニメオタクとして知られている宮田俊哉。
アニメ聖地を巡礼したり、イベントに参加したりとアニメ関係のエピソードは数多く存在します。
そんなアイドルとアニメオタクとしてのキャラクターを確立した彼の魅力は、ほのぼのとした柔らかい笑顔。
どんな時も笑顔を絶やさないので、キスマイの精神的支柱といえるでしょう。
たびたび「王子様キャラ」としていじられることがある彼ですが、筋肉質でセクシーな体型の持ち主でもあります。
穏やかな表情と男らしい体型とのギャップはたまりません。
玉森裕太(たまもり ゆうた)

誕生日
1990年3月17日

年齢
31歳(2021年9月現在)

血液型
B型

出身地
東京都

入所日
2002年12月1日

呼び方
玉ちゃん、玉
愛くるしいフェイスとゆるっとした雰囲気が魅力の玉森裕太は、ドラマや映画、CMなど個人でも活躍しています。
ドラマの役や仕事によってカッコよかったり、可愛かったり、やんちゃだったりと見るたび違う表情を見せてくれます。
ふんわりとしたオーラがあるので癒やし系と評される彼ですが、実はかなり肝が座っているのです。
レギュラー番組内でサラッと爆弾発言したり、オオスズメバチを臆することなく叩き落としたりと、可愛らしいフェイスからは想像できない男らしい一面に胸キュンするファンも多いでしょう。
二階堂高嗣(にかいどう たかし)

誕生日
1990年8月6日

年齢
31歳(2021年9月現在)

血液型
B型

出身地
東京都

入所日
2001年2月4日

呼び方
ニカ、ニカちゃん
元気で「クソガキ」といじられることがあるほど、子供心を忘れない二階堂高嗣。
幼少期からいたずらが好きだった彼は、人のお菓子を食べたりなどやんちゃエピソードが数多くあります。
彼は「笑顔でいること」を大切にしており、ツアーTシャツには必ず笑顔に関連する文字やイラストが入っているほど。
手足が長くステージ映えするスタイルの持ち主で、無駄のないキレッキレのダンスはたまりません。
バラエティ番組でのノリが良くおバカな発言が癖になるファンも多いでしょう。
千賀健永(せんが けんと)

誕生日
1991年3月23日

年齢
30歳(2021年9月現在)

血液型
AB型

出身地
愛知県

入所日
2003年4月13日

呼び方
千ちゃん、がっちゃん
キスマイ最年少の千賀健永は、スキンケアや自分磨きを怠らないジャニーズ内の美容番長としても知られています。
ジャニーズ内でもトップクラスのダンスの実力を持っている彼は、キスマイの振り付けを担当しています。
ロック・ヒップホップ・ジャズ、バレエなど幅広いダンスを習得している彼が振り付け担当した曲は、パフォーマンス面で評価されることが多いです。
また、ピアノや作詞作曲などの才能があり、舞祭組ではピアノを担当しています。
アイドルとしての活動だけでなくアーティストとしての彼の今後の活躍にも注目です。
キスマイ(Kis-My-Ft2)のメンバーカラーは?
ジャニーズのアイドルグループには、各メンバーにメンバーカラーが割り振られています。
キスマイには「スクリーマーズ」と呼ばれるマスコットキャラが存在しますが、メンバーの特徴やカラーが反映されているのです。
メンバーカラーのものを集めたり身につけたりとファンにとっても重要な役割を持ちます。
キスマイのメンバーカラーは以下のとおりです。
・北山宏光   赤
・横尾渉    オレンジ
・藤ヶ谷太輔  ピンク
・宮田俊哉   紫
・玉森裕太   黄色
・二階堂高嗣  緑
・千賀健永   水色
キスマイ(Kis-My-Ft2)のデビュー曲や人気曲は?
キスマイ(Kis-My-Ft2)はテレビドラマやバラエティ番組などマルチに活躍していますが、アイドルグループとしての音楽活動にも注目です。
結成からデビューまでの下積み時代が長かった彼らだからこそ、歌唱力で楽しませてくれますよ。
こちらでは、キスマイの楽曲の中でも特に思い入れの深いものを厳選して紹介します。
デビュー曲「Everybody Go」
Everybody Go 歌詞 「Kis-My-Ft2」
https://utaten.com/lyric/jb71108069
キスマイのデビュー曲である「Everybody Go」は、これからの活躍に向かって走り出す彼らにピッタリのエネルギッシュで疾走感のある楽曲です。
メンバーの藤ヶ谷太輔と玉森裕太が出演していたテレビドラマ「美男ですね」の主題歌にもなっていた曲なので、知っている人も多いのではないでしょうか。
大先輩である光GENJIのようにローラースケートを履いて歌って踊る姿も話題となりました。
ヒット曲「Thank youじゃん!」
Thank youじゃん! 歌詞 「Kis-My-Ft2」
https://utaten.com/lyric/sa14122401
個性派揃いのキスマイらしい軽やかなリズムと明るいメロディーが魅力の「Thank youじゃん!」。
放送作家、脚本家で有名な鈴木おさむが作詞、AKB48や嵐への楽曲提供で知られている多田慎也が作曲を手掛けています。
聴いているとワクワクするような歌詞とメロディー、コミカルなダンスは、前向きな気分になれますよ。
名曲「Luv Sick」
Luv Sick 歌詞 「Kis-My-Ft2」
https://utaten.com/lyric/jb71311031
「Luv Sick」はメンバーの藤ヶ谷太輔主演のドラマ「仮面ティーチャ」の主題歌に起用された楽曲です。
ノリの良いダンスチューンとなっており、MVではメンバーたちの激しいダンスが魅力的。
メンバーのラップパートがある非常にクールでかっこ良い曲に仕上がっているので、キスマイの魅力を存分に味わいたい人におすすめの一曲です。
キスマイ(Kis-My-Ft2)のメンバーは年齢関係なく仲良しな7人!派生ユニット・舞祭組も人気
キスマイ(Kis-My-Ft2)はジャニーズ入りの時期や年齢の異なるメンバーが集まった、仲良し7人グループです。
結成からデビューまでの下積みが長かった彼らだからこそ、結束力の高い歌やダンスを見せてくれるのでしょう。
中居正広提案の派生ユニット・舞祭組の活躍も相まってキスマイのこれからの活躍にも目が離せません。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着