HYDE、最新シングル「FINAL PIECE」
がABCテレビ2022年1月クールドラマ+
『ハレ婚。』主題歌に決定

HYDEが11月24日(水)にリリースした自身初のウェディング・ソングであり最新シングルの「FINAL PIECE」が、ABCテレビ2022年1月クールドラマ+『ハレ婚。』の主題歌に決定した。ドラマ+『ハレ婚。』は、「ヤングマガジン」で2014年から19年に連載され、累計260万部を突破した大人気コミック『ハレ婚。』(NON 構成 手塚だい)/講談社「ヤンマガKC」刊)が原作の異色のラブコメディ。とある架空の地方都市を舞台に、過疎化や少子化を防ぐために取り入れられた「ハレ婚(=ハーレム婚)」という“一夫多妻”制度のもとで、結婚生活を営むことになった3人の妻と1人の夫のフクザツなハレ婚ライフを描く。
原作マンガ『ハレ婚。』の連載当初からファンを公言し、以前コミックスの帯にもコメントも寄せたことのあるHYDEにドラマ側から主題歌をオファー。HYDEが快諾する形で、「FINAL PIECE」が主題歌としてドラマのストーリーを彩ることになった。今回の主題歌決定を受けてHYDEは「何年振りかで何度も読み返した漫画でしたのでお話を頂いたのは嬉しかったです。この曲はウェディングソングに使えるように考えたので今回のドラマにも似合ってると思います!」とコメントし、ドラマ視聴者へも「実写化は果たしてどうなるのか。曲がはまるといいなぁ。」とメッセージを寄せた。
また、原作者・NON先生からも「FINAL PIECE」について「『FINAL PIECE』を初めて聴いて、その誰かを想う純粋な暖かさに思わず涙が出て、何度も何度も繰り返し聴いていたところに主題歌決定の連絡が…!本当に嬉しい。HYDEさん…大好きだ!!!こんな美しい曲が物語を素敵に盛り上げてくれる、ドラマ『ハレ婚。』がたくさんの方に届くよう願っています!」とコメントを寄せた。
ドラマ+『ハレ婚。』は、ABCテレビ(関西)で2022年1月16日(日)よる11時55分~、テレビ神奈川で2022年1月18日(火)よる11時00分~で初回放送される。
ドラマ【予告動画】 ティザーPR 動画(30秒)
「FINAL PIECE」MV

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着