2022年初夏に劇場上映

2022年初夏に劇場上映

「怪盗クイーンはサーカスがお好き」
主演は元宝塚・大和悠河 加藤和樹&
内田雄馬も出演

2022年初夏に劇場上映(c)はやみねかおる・K2商会・講談社/「怪盗クイーン」製作委員会 アニメ「怪盗クイーンはサーカスがお好き」が2022年初夏に劇場上映されることが決まり、メインキャストと特報が発表された。主人公・怪盗クイーン役を演じるのは、元宝塚歌劇団宙組の男役トップスターで、現在は舞台やドラマなどで活躍している大和悠河。俳優・歌手・声優と幅広く活動する加藤和樹、若手声優の内田雄馬も出演する。
 原作は、講談社の児童書レーベル・青い鳥文庫から02年に刊行されたジュブナイル冒険ミステリー。年齢・性別不詳の主人公・怪盗クイーンが、パートナーのジョーカーや人工知能RD(アールディー)と巨大飛行船で世界を飛びまわりながらお宝を狙う。「怪盗クイーン」シリーズとして人気を博し、シリーズ生誕20周年の節目に初映像化される。
怪盗クイーン(CV:大和悠河)(c)はやみねかおる・K2商会・講談社/「怪盗クイーン」製作委員会 怪盗クイーン役で主演を務める大和は、「20年の時を経て待望のアニメ化! 今、ここに次元を超えてクイーンに命を吹き込みます。貴方の心をいただきに、怪盗クイーン参上! お楽しみに!」と意欲満々。クイーンの仕事のパートナーであるジョーカー役の加藤は「お話をいただき、原作を読んでワクワクしました」と明かし、人工知能・RD役の内田は「3人のコミュニケーション、そして怪盗クイーンの華麗なる活躍をぜひアニメーションでもお楽しみください」とコメントを寄せている。
ジョーカー(CV:加藤和樹)(c)はやみねかおる・K2商会・講談社/「怪盗クイーン」製作委員会RD(CV:内田雄馬)(c)はやみねかおる・K2商会・講談社/「怪盗クイーン」製作委員会 特報映像は、夜闇のなかを駆けるクイーンらの姿、敵対するセブン・リング・サーカスを収めている。アニメ「怪盗クイーンはサーカスがお好き」は22年初夏に劇場上映。12月17日から全国の上映劇場でムビチケカードが発売。数量限定特典としてポストカードセットがついてくる。
大和、加藤、内田のコメント全文は以下の通り。
【大和悠河(クイーン役)】
お話しをいただきました。それは何故なのか、、、男だか女だかわからず性別も齢も不詳、存在するのは美学。
お茶目だけどビシッとキメてカッコよく!少年のようないたずらっ子かと思えば母親のように大きな愛で包みこむ!
20年の時を経て待望のアニメ化!今、ここに次元を超えてクイーンに命を吹き込みます。貴方の心をいただきに、怪盗クイーン参上!お楽しみに!
【加藤和樹(ジョーカー役)】
お話をいただき、原作を読んでワクワクしました。僕が演じるジョーカーは口数は少ないですが、クイーンの仕事上のパートナーとしてとても真面目に仕事をこなします。スクリーンで活躍するクイーン、ジョーカー、RDの姿をお楽しみに!
【内田雄馬(RD役)】
「怪盗クイーンはサーカスがお好き」にて、RDの声を演じさせていただく内田雄馬です。
気品溢れるクイーンと冷静沈着なジョーカー。
魅力的な2人と、人工知能らしからぬユーモアでコミュニケーションするRDは大変愛らしい存在です。
3人のコミュニケーション、そして怪盗クイーンの華麗なる活躍をぜひアニメーションでもお楽しみください。

新着