BL日常アニメ「佐々木と宮野」22年1
月放送決定 ティザーPVや白井悠介、
斉藤壮馬ら7人のコメントなど公開

(c)2022 春園ショウ/KADOKAWA/「佐々木と宮野」製作委員会 テレビアニメ「佐々木と宮野」の放送時期が2022年1月に決定し、ティザープロモーションビデオやキャストコメントが公開された。
 同作は、春園ショウ氏がウェブ漫画サイト「ジーンピクシブ」で連載しているボーイズラブ漫画のアニメ化。BL好きで女顔がコンプレックスの宮野由美と、少し不良な先輩・佐々木秀鳴の高校生活を描く。ある日、校内で遭遇したケンカを止めようとした宮野は、割って入った佐々木に気に入られてしまう。そして佐々木は、情熱的にBLを語る宮野に少しずつ惹かれていく。
 ティザーPVの冒頭では、佐々木と宮野の出会いのシーンを声付きで収録。以降は、2人が過ごす学校での日々の情景を切り取った内容となっている。また、メインキャラクター総勢7人の立ち絵も公開された。
 放送開始に向けて、佐々木役の白井悠介は「アニメになって色が付いて、動いて、音が乗って、佐々木と宮野の世界を五感全体で楽しんでください!!」と呼びかけ、宮野役の斉藤壮馬は「作品の持つ抒情(じょじょう)的なところやピュアなときめき、日常の楽しさがぎゅっと詰まったアニメーションになっておりますので、ぜひご覧くださいませ!」と作品を紹介している。メインキャスト7人からのコメント全文は、本記事の最下段に掲載する。
 なお、9月24日からは主演の白井と斉藤がパーソナリティを務めるウェブラジオ番組「ささみゃーラジオ」の配信が、「KADOKAWA Anime YouTubeチャンネル」でスタートする。隔週金曜更新。
【白井悠介(佐々木秀鳴役)】
 アニメになって色が付いて、動いて、音が乗って、佐々木と宮野の世界を五感全体で楽しんでください!!
 みんなで青春しようぜ\(^o^)/
【斉藤壮馬(宮野由美役)】
 ドラマCDから引き続き出演させていただけるのが本当にありがたいです!
 作品の持つ抒情的なところやピュアなときめき、日常の楽しさがぎゅっと詰まったアニメーションになっておりますので、ぜひご覧くださいませ!
松岡禎丞(平野大河役)】
 今回ドラマCD から平野を演じさせていただいております松岡禎丞です。ドラマCDの頃から、8割方本気でアニメ化してくれませんかね? って、お話しをさせていただいていたのですが。今回アニメ化ということで本当に感無量です!
 平野も、画が付いて2Dになっても、いつもの変わらない平野なので安心してください。アフレコ現場でも、モジモジする機会が多く、その気持ちが皆様に伝わって下さると幸いです。モジモジを、みんなで一緒に共有しましょう!
小野友樹(小笠原次郎役)】
 ついにアニメ化ッ! 小笠原次郎役で参加させていただきます。
 次郎ちゃんは登場するたびに、趣深い命題を背負っている気がします。そして不意に出る時もあります。皆様油断せず、どうぞお楽しみください。
内田雄馬(半澤雅人役)】
 ドラマCDに引き続き、半澤の声をやらせていただくことになりました内田雄馬です。
 ゆっくりほっこりと進んでいく2人の関係を、陰ながら見守る半澤先輩。彼の笑顔の裏側を想像するのがとても楽しいです。テレビアニメ「佐々木と宮野」もよろしくお願いします!
【新井良平(暮沢丞役)】
 暮沢丞役の新井良平です。いよいよアニメが始まりますね!
 作中屈指の見守りポジション? として、皆さんと一緒に佐々木先輩と宮野くんの日常を温かく見守っていきたいと思います。暮沢くんの彼女厨っぷりも楽しみにしていただけたらうれしいです!
【市来光弘(田代権三郎役)】
 もーいーくつねーるーとーおーしょーがーつー お正月には……餅を食べて、ゲームをして、ダラダラして……その後はいよいよアニメ「佐々木と宮野」が始まるぞー!! こりゃあ新年から楽しい予感しかないね!!

新着