Awesome City Club、「ceremony」が
初のオーディオドラマレーベル「SOZ
O Film」の題材曲に決定&音声ドラマ
を公開(コメントあり)

“すき間時間のエンタメ”コンテンツ確立を目指した初のオーディオドラマレーベル「SOZO Film(ソーゾーフィルム)」のローンチを記念して、Awesome City Clubの「ceremony」が題材曲に決定した。
さらに、「ceremony」から得られる世界観をインスパイアしたオリジナルの音声ドラマ『わたしのプライベートアジェンダ』が公開された。
「SOZO Film」は、「想像しながら聴く」「新たな楽しみ方や価値の創造」をコンセプトにし、フィルム現像の工程にみられる「光を当てて現像をつくる」ように、音を聴いて映像が浮かび上がるような、没入感ある作品を目指したPodcastサービス。利用は無料となっている。
『わたしのプライベートアジェンダ』
また、「ceremony」を題材曲にしたオリジナルのオーディオドラマ『わたしのプライベートアジェンダ』は、「人生というライフイベント(セレモニー)をカラフルに彩る」というコンセプトで制作。「ロマンスな恋を夢見たり、仕事で輝く自分の姿を想像したり…理想の世界は誰にでもあるけれど、現実はそんなうまくいかない…」そんな葛藤を感じながら目の前の仕事に追われ結局同じようなルーティンの日々を過ごす、現代女性が感じる「非充足感」に焦点を当て、「当たり前のような毎日も実は特別な“イベント”であり、その中で思わぬ人が特別な存在になったり、そこから世界が彩られていく」と、女性の背中を押し前向きな一歩を踏み出せる爽快感を感じさせる物語となっているとのこと。
Awesome City Clubコメント
実際に完成したドラマを聞いて、物語として、もっとフィクション全開なものかと想像していましたが、設定も脚本も、すごくリアルでゾワゾワしました。まるで自分もその世界にいるようなナチュラルさで、1話からすぐに引き込まれました。
「ceremony」は、「手の届く幸せ」にフォーカスした曲で、おうち時間なんて言われる時間にも、瑞々しい気持ちを持って生きていたいという想いから生まれたラブソングです。今後も聴いてくださる方の生活に寄り添えるような楽曲を作っていきたいと思います。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着